空から死神はそんなに簡単に舞い降りない

オバマ演説の最初の一行に
ワタシは耳を疑ったし、違和感を覚えたし、冷笑気味になった・・・・「その路線で押し通すつもりなんだな・・・・しかたないか・・・・」

その後のスピーチでかなり挽回したし、彼の態度はスピーチの内容だけではない・・・・彼自身の想い・・・・みたいなものが、察しとおもんぱかりの日本人には、よく伝わった。

私たち日本人は、彼の演説のコトバや文言はどうでもよかったんだよね・・・・どうせ英語でワカンナイんだから・・・・


でもね

「71年前の明るく晴れ渡った朝、空から死神が舞い降り、世界は一変しました。」

はナイでしょ?( TДT)
空から死神が舞い降りたのは、前回は恐竜全盛期のユカタン半島に墜ちた巨大隕石の事を言うんじゃないのかい?( TДT)

原爆が自然現象みたいに言ってのける無責任さはナイだろう・・・・あんたの数人前の前任者がやった事なんだぜ!

彼の演説が始まった5秒後に、ワタシはそう思ったのだ・・・・
それだけは書いておこうと思ってね!

アメリカが、日本人に対して空前絶後の無差別殺戮、戦争犯罪を行ったのは、紛れもない事実だ
広島よりも東京大空襲の方が、ジワジワ焼き殺す分だけたちが悪かったし、被害者も多い(はず!( TДT)



[PR]
by t102910291029 | 2016-06-01 19:03 | Comments(0)
<< あの黒い塊は熊だったのか!! 観た観た!!このムスダン! >>