人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離脱後合流?

イギリスがEUからの離脱を国民投票で決めた

日本のメディアは昨日まで根拠の無い楽観論を垂れ流しにして、評論家やらコメンテーターやら解説者がニヤニヤしていたのだが、今は蒼白い顔になっている
それがリアルタイムで観られるだけで面白い事は面白い

アメリカ大統領選の11月にはもっと青ざめるのを観られるかな?(o^O^o)

株価も一時的に大暴落しているが、勿論、ワタシはとっくに株も為替も売り抜けている

ていうか・・・・ワタシは株で損は出来ないようになってる
理由は皆様ご存知。(о´∀`о)

離脱を決めたからといって、すぐに離脱にはならない
2年後に離脱になるが・・・・どんな規定になっているかは知らんが、それまでに再投票で離脱回避になるか
極めてイギリス的な手法で、離脱自体を経済的な面では完全に骨抜きにしてしまうだろう
つまり
国民には「離脱した!」という餌を与えておいて、実質的にはEUに留まる・・・・ただしコジキ移民は受け入れないよ!(o^O^o)
って事だ。

イギリスは、EUという泥船から、巧く一抜け出来たというわけだ!(o^O^o)

最初の3ヶ月はアレコレ混乱するだろうけど、結局は美味しいとこ取りというわけだ!(o^O^o)
したたかなイギリスらしい!

またドイツはしてやられたってだけの話・・・・



騒ぐような話じゃない・・・・
by t102910291029 | 2016-06-24 14:31 | Comments(0)
<< 人肉市場 セッション >>