グッタさんとボンナッパさん

b0365100_21523142.jpg

オリンピックで日本チームのバドミントンの試合を観ていた

相手はインド

てぃなちゃんはインドの隣の国出身のお姫様であるから、観る視点が違う・・・・

「テルさん!この二人のカーストの違い、ワカリマスカ? 」

・・・・?((o( ̄ー ̄)o))・・・・

わかるわけ無い・・・・

「この、大きくて少しだけ色白で態度が横柄なグッタさんは、明らかに、もう一人のボンナッパさんよりカーストが上デス!(≧▽≦)・・・・」

・・・・なるほど・・・・観る人が観れば、一目瞭然なんだな・・・・

自分のミスでポイントを取られても、グッタさんはボンナッパさんを睨みつけて明らかに責めてるのがアリアリとわかる・・・・しかもラケットで小突いてる・・・・

そう言えば、高校生の頃、外交官の息子で帰国子女の同級生が、
「霧のロンドンですら、道の遥か向こうに人影が見えただけで 歩き方や姿勢や体格で、貴族階級か労働者階級か、一目でわかるんだぜ!びっくりする!」
って話していたっけ・・・・

勿論、イギリスは階級社会だが、インドは更に生々しいカースト社会・・・・(≧▽≦)

オリンピックでも、それは露骨に観えるものなのだね・・・・





[PR]
by t102910291029 | 2016-08-12 21:54 | 予知夢 | Comments(0)
<< GTRに乗るという事は てぃなちゃんとの夏 >>