サマーランドとバスとパトカー

b0365100_17335662.jpg
NHKの
切りつけ事件直後のサマーランドの映像を観て、強いデジャヴ(既視感)に襲われた

前日に観た夢の最期の場面・・・・
殺人者でありバスジャッカーであるワタシがバスを降り、そこにはパトカーがいる・・・・
あの場面がそこにはそのまま再現されていた

しかも、ワタシがカージャックしたのはクリーム色のバスで、ワタシは運転手を刺殺して制服を剥いでいた
彼のシャツに着いた血を見せないがために、その上にカーディガンを着ていたのだ・・・・あまりに血腥い表現になるから、blog記事には書かないでいたのだ・・・・気にはなっていたのだけれど、今回はワタシ自身が犯人の設定なので、あまり具体的な殺害方法とかは、隠しておきたかったのだよ・・・・(^_^;)

そんなわけで
記事を再録しとこう


だいぶ疲れたらしく

3度目の眠りに堕ちた

今度の夢はバスジャックだ

理由はわからんが、ワタシは運転手を殺してバスを乗っ取る
乗客はいない。そのバスは運転席が剥き出しになっており、フロントガラスは存在しない上に、スレイブマスター方式のように運転手はハーネスでバス前面に縛りつけられて運転する・・・・服装が違うとすれ違う他のバスの運転手にバレるから、殺した運転手の制服制帽を被る

バスの路線などわからないから、出鱈目に大きめな幹線道路を走る
ギアも適当で!エンジンは変な金切り声やウネリ声をあげる・・・・

行く手にトラックが2台、道を塞いでいる
このままだと迷惑なので、1台の荷物をもう1台に詰め込む・・・・何故か?・・・・意味がない・・・・

トラックが塞ぐ手前に踏み切りがあり、何十本ものレールが流れる広大な線路がある
このままわからない道を走り続けていても、そのうちに発見されて逮捕される・・・・ましてや運転手の死体もちゃんと隠してはいない・・・・

というわけで、ワタシは強引にバスを線路内に乗り込ませる❗(≧▽≦)

少し走ると正面から列車が来る!(≧▽≦)

慌ててガタンガタンと線路を乗り越えて別の路線に・・・・
すると今度は後ろから急行がぁ!(≧▽≦)

心臓が口から飛びだしそうになりながら間一髪逃れ、ほうほうの態で、侵入した踏み切りに戻る・・・・
2台のトラックはまだ放置され、パトカーが1台増えてる

ワタシはバスを停め
ハーネスを身体から外して警官に言う
「もう少しで沢山の人間を巻き込む大惨事を起こすところだった!(≧▽≦)」
「そうでしたか!ネーム入りのシャツの上に規則を破ってカーディガン羽織って運転している不審なバスの運転手がいると、バスヲタの方から通報がありましてね・・・・クダラナイ通報を無視しないでよかった・・・・」

人が馬脚を現す時はそんなもんだろう・・・・(つд;*)



そうそう・・・・
明日、どこかでバスジャックか電車とバスの大事故が起きるかどうかはワカラナイよ・・・・



この手の夢は定期的に観る

前回は小型のヘリコプターを無免許で乗り回した( TДT)












[PR]
by t102910291029 | 2016-08-23 17:35 | Comments(0)
<< 夢で掛けられた液体はこれか! 夢渡り >>