鈍する男・・・・福山雅治

毎度お馴染み
後出しみたいで申し訳ないが
例の不法侵入事件で、福山雅治が犯人女性の厳罰を望んだ件で

ワタシは強い違和感をおぼえた

本心はどうあれ、福山雅治みたいな煽り型のアイドルモドキのマルチタレントは、熱烈なキ○ガイ寸前の女性ファンを
「疑似恋愛」に引きずり込む事により成り立っている微妙な立ち位置だ

だから今回のような「実害の無い些細な出来事」に対しては、寛容な態度で接するのが当然の対応のはずだ
事務所は厳罰を望み、福山雅治本人は寛容な態度でまあまあ赦してやってあげてよと声明を発表する・・・・
それが、あるべき落とし処であったはずだ・・・・本心は別にしてね!(≧▽≦)

福山雅治の熱狂的なファンであれば、チャンスさえあれば彼女と同じような行動をとってしまいかねない自分自身に気付いているはず・・・・そしてそのような心理状態に福山雅治サイドが引きずり込むような売り方、煽り方をしているのだ。

それなのに
福山雅治の臨むものは
「厳罰」
・・・・

ファンは、なんだか梯子を外されたような・・・・いきなり冷水を浴びせかけられたような心持ちになったとは思わないか?


吹石一恵が怯えているとか、妊娠中だとか言う人もいるだろうが、
「このくらいの事、福山雅治と結婚するのならば覚悟しておくべき」
なんじゃないの?

熱狂的な疑似恋愛を煽っておいて、過剰な物心金銭的負担も負わせといて

「プライベートではマナーを遵守せよ!」

は、都合が良すぎる。


勿論、法に触れたならば罰をうけるべきだ
だが
水準以上の厳罰を、影響力の大きなタレントサイドが望むのは

「隠れた見えない権力の濫用」
であるとは思えないか?



と、まあ・・・・こんなことを書こうとしていた矢先に、福山雅治のコンサートで女性staffが眼球破裂という、とんでもなく悲惨な事故が起きた
一人の人間の将来を台無しにするかもしれないような事故だ
事件である可能性すら捨てるのは早い

それなのにシレーっとしてコンサートをしているそうだ・・・・(´・ω・`)

観客も、どの面さげてスタンディングで盛り上がってんだ?( TДT)


不法侵入事件での対応といい、眼球破裂事故への甘い対応といい

福山雅治は完全に

「鈍」している・・・・見誤っている・・・・


そしてこういった事は、続くのだ。



再録

最近の福山雅治の顎の角度の事なんだが・・・・
アレ・・・・上がり過ぎてない?o(^o^)o

CMでもドラマでも写真でも・・・・あまりそういうの観ないワタシが毎回
「変だよね!( ・∇・)なんであんなに頷シャクリ上げて偉そうに視線は見下してるの!( ・∇・)いつからそんなに偉くなったんだ?( ・∇・)」
って・・・・物凄い違和感感じてるんだけど・・・・
アレって演技じゃないよね!
だって全部の素材、全部のタイミングで世界の全てを見下してるんだもの!いわゆる「睥睨(へいげい)する」と脚本のト書きに書かれていた時にのみやっていい顎の角度と蔑みのまなざし!

映画の中ではローマ皇帝だけに許される顔つきと目付きじゃないかな?( ・∇・)
そして福山雅治はローマ皇帝どころか落ち目を噂される・・・・たかが歌手件素人俳優・・・・(;_;)/~~~

CMの中ですら大泉洋を見下すのは逆に違和感たっぷり!!
どう見ても俳優としての実力は大泉洋の方が何枚も上でしょ!( ・∇・)
CM上そういった役どころなのは百も承知の上で申し上げているのだ。

もう、その表情、その演技は痛々しいからやめておけって。
貼りついたまま抜けなくなったらどうするんだよ!(。>д<)・・・・って・・・・もう遅い?( ・∇・)



遅かったみたいだね・・・・


[PR]
by t102910291029 | 2016-09-28 09:31 | Comments(0)
<< 鈍する男・・・・福山雅治 食べたもの >>