人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れる

昨日
家に帰り、なんだか思い立って
隣の母親の家に行き、冷蔵庫を覗いたら・・・・

ワタシが母親に作って渡した惣菜やら、食材やらが、約1ヶ月以上分くらい・・・・無造作に押し込んであり・・・・
しかも
青や紫や赤や緑や紫に腐って変色してる・・・・( TДT)
あまりの衝撃に腰を抜かした!

母親は好き嫌いが激しい性格で、気に入らないものは食べたがらないのは知っていたが、ここまで酷い仕打ちをするとは気付いていなかった

今までは、溜め込まずにコッソリ捨てていたのだろうが、ワタシが突然冷蔵庫を開けるとは思っていなかったのだろう・・・・( TДT)

放っておくと
天婦羅、豚バラ炒め、食パン、マグロ刺身、天婦羅、豚バラ炒め、食パン、マグロ刺身・・・・の無限ループな母親の食生活に気を使い、いちいち気を使って料理をし、届けていたワタシの努力はいったい何だったのだろうか・・・・( TДT)

母親は歯が無い
ワタシが子供の頃、あまりに母親が歯を磨かないので、いつも
「歯を磨かないと虫歯になるよ!(≧▽≦)頼むから磨いて!」
と言っても、聴こえないふりをされて、絶望感を覚えた事がある
大人になって、なぜ歯を磨かなかったのか?と訊ねたら
「あんたの父親に、臭い息をかけてやる為にだよ!」
と・・・・衝撃の返事をされて・・・・更に絶望感を感じた

だから料理も、できるだけ柔らかいものを作っていたのに・・・・( TДT)


あまりの事に激怒し

母親の冷蔵庫の腐った中味を全部捨て

家に帰って料理を始めた


アスパラは二時間塩ゆでにしてトロトロにしてからコンソメを入れ

豚肉も二時間半かけてトンポーローにする

トウモロコシは茹であげてからそぎおとし、やはりコンソメスープと交ぜてミキサーにかける
頭にきているから熱いままスイッチを入れ、蓋から噴いた中味が腕に飛び散り、火傷する始末・・・・

生米からお粥を作り白ダシと胡麻油をかけ回す・・・・

鰈を柔らかい昆布ダシ味に含め煮にする・・・・




作っているうちにイライラするやら情けないやら・・・・
一人暮らしの年寄りは病気で死ぬが、病気になる原因は食生活の乱れだ・・・・
料理が億劫になり、偏った食生活が身体のバランスを崩す・・・・脳に栄養が行かず更に認知症も進む・・・・(=_=)

死亡の直接的な原因は脳梗塞や心筋梗塞だったりもするが・・・・遠因は食生活にある・・・・

数時間後
作った料理を持っていくと

「あたしゃもう、なんにも食べられないよ・・・・ん?・・・・そりゃあなんだい?見せてみろ!・・・・」

「いや!食べられないのなら腐らせられたらかなわないからやめとくわ!持って帰る!」

「待て待て!見せてみろ!それなら食べられる!!おいてけ!」
皿を物凄い力でむしりとるババア・・・・( TДT)



本当に情けないし、疲れる・・・・



と・・・・実は昨夜の夜中にここら辺まで書いたのだが・・・・何故かスマフォがフリーズして・・・・( TДT)全部消えた・・・・


ワタシの今日のランチは中華三昧のトンポーロ載せだ・・・・黒いニュルニュルはマロニーちゃん・・・・






by t102910291029 | 2016-10-01 19:49 | Comments(0)
<< いい加減にしてやれや・・・・ 白人様と付き合ってるワタシはア... >>