人形

b0365100_06205720.jpg
少し前に
blog友さんが「バッグ一杯に人形を詰めて持ち歩く年配の女性」を目撃したと書いていた

その時、ワタシは真っ先にこの画像を思い浮かべたのだが、画像が見つからずに記事が書けないままだった

MicroSDを入れ換えたら出てきたので、載せておく

もしかしたら、ある種の女性ホルモンが豊富な女性の想いの中には、自分の肉体の本質に対して、こんな風なイメージを持っているのではないか?・・・・


感じたのだ。


ワタシは子供を産めないのだから、あくまでも想像の範囲内でしかないのだけれどね・・・・

自分の肉体が、子供を産む可能性のある肉体である・・・・という事との女性の向き合い方には、はかりしれないものがあるのだろう・・・・

この画像には、生きて産まれる事を許されなかった命に対するメタファーが視てとれるが・・・・それをあえて突きつける宗教的な匂いは好きではない事は確かだ。

人形を安易にあつかってはならない。
後が怖いぞ!





[PR]
by t102910291029 | 2016-10-16 06:21 | Comments(0)
<< デッドプール 孕ませニヤニヤ逃亡者 >>