禍福あざなえる縄のごとし

先日

J子ちゃんとフリマをしていたのだけれど
千円程で売る予定のバッグを中国人の女が抱えたまま離さない
腕を通してしまい
とにかく安くしろ安くしろと30分もだだをこねる

300円にしろと延々とわめきたてている
その値段では絶対に売らないから返せといっても、しゃがみこんで亀のように丸くなり、上着でくるんでボタンまでかけてしまう異常な事態に・・・・

あまりに気持ち悪い執着ぶりに、怪しいと思うべきだった!( TДT)

J子ちゃんのものなので、彼女にまかせていたのだけれど、あまりにシツコイので仕方なく500円で売ったみたいだ
中国人女は金を払うと凄い勢いで走り去る

・・・・(´・ω・`)なんだありゃ?・・・・トイレでも我慢してたのかな?・・・・





10分後

「あっ!(≧▽≦)!」とJ子ちゃんか叫ぶ
「あのバッグに時計入れっぱなしだった!(≧▽≦)ダイヤ12個ついてるの‼」

「えっ!👀‼あのROLEX?600万の?」
サスガにワタシもビビる!

「ううん!それはほら!まだ(o^O^o)してる!盗られたのは(o^O^o)200万くらいの安いやつ!!(≧▽≦)」
・・・・
200万って安くね~し・・・・(´・ω・`)

「よし!とっ捕まえて・・・・」
「無理無理!!私がぼんやりしてたの‼もうとっくに逃げてるわ!(o^O^o)いいの‼誰かがそれで幸せになるんだから!(o^O^o)」

「まあ・・・・盗んだもので幸せになれる筈はないからね!・・・・」

そういえば、彼女がワタシと初めてデートした時なんか、時価800万円のダイヤの帯留めを亡くしてもニコニコ幸せそうにしてたし・・・・



話はそれでは終わらない


そこへワタシと彼女の共通の友人が来る
彼は最近、親が亡くなり、相続をしたのだが、不動産の処分に困っていて、ワタシに相談していたのだ

話を聴くと、ワタシよりJ子ちゃんの方が得意な分野

大手不動産だと2300万円で強気に値付けして買い手を待って大体2000万円は無理か・・・・ 位に落ち着くであろう物件
即金買い取りだと1800万円位になっちゃう

行動が早いJ子ちゃん
「さあ!(o^O^o)これから見に行くから!(o^O^o)」
・・・・マジか?・・・・

3人で店じまいしてさっそく現地見学会

あれっ?最高ではないけれど、良い物件じゃないこれ?(o^O^o)

J子ちゃんはお友達価格込みで

「じゃあ2500万円で書いとります!(o^O^o)」

・・・・決断速いわ・・・・(´・ω・`)

「私なら3500万円位の価値に出来るからね!(o^O^o)」


友人はほぼ700万の得
J子ちゃんも1000万は得

・・・・ワタシ?(o^O^o)・・・・ワタシは友人とJ子ちゃんの笑顔とハッピーを見られて誰よりもプライスレスの得❗
ヾ(@゜▽゜@)ノ

盗んだ時計なんて売ってもせいぜい50万位にしかならない
しかも、どんどん魂が汚れていくばかり
なんにもいいこたぁ無い!


禍福はあざなえる縄の如し!笑顔でいればこんな風に暮らせるんだけどね!(o^O^o)
あの時にたかが盗まれた時計くらいの事で騒いでいたら!とても仕事の事なんか考えられなかったろうし、みんなが幸せになるタイミングも逃していたはずだ

J子ちゃんが大富豪である理由が少しだけわかる





[PR]
by t102910291029 | 2016-11-14 19:03 | Comments(0)
<< ウルュカエフ逮捕 シミソバカス? >>