ウェポナイズ

ついさっき
ラジオでモーリーロバートソンも言っていたが、最近、欧米では造語として「ウェポナイズ」という言葉がよく、使われている
名詞としてのウェポンを、無理矢理動詞化してる

まあ・・・・兵器化する・・・・みたいな意味?

使い方としては、「経済をウェポナイズする」とか、「この経済援助をウェポナイズして攻める」みたいな使い方

つまり、本来は武器ではないモノを武器として使うってとこだ
それは人道援助だったり、経済協力であったりする
最近では、中国が、経済協力をアフリカ大陸でウェポナイズしまくってるのがわかりやすい例になる

つまり、勝つために、相手を負かせる為に兵器ではない総ての物事を
「兵器として使い」
攻めて勝つ!!( ・∇・)!そして相手は負ける!(≧▽≦)つまり、ゼロサムの論理なんだよね・・・・


ところが
日本はこれが出来ない
経済協力は、あちらの国、そして日本・・・・互いに利益をもたらされる・・・・いわゆるwinwinの関係であるべきだと、本気で考えてる!(≧▽≦)
上は総理大臣から、下は中小企業の社長に至るまで!!

・・・・

だから、今回の北方領土の件でも、ロシアにいいように食い逃げされる事になるワケだ!(≧▽≦)・・・・
安倍ちゃんとプーチンの会談の直前にミサイル配備なんて、あまりにわかりやす過ぎでしょ?(o^O^o)ロシアは今回の会談字体を「ウェポナイズ」して、戦争の一環として捉えているのに、日本側は
「友好の良い機会」
なんて思っちゃってるバカさ加減!!

あのさあ・・・・国境が接している国の間に、友好関係なんて成立しっこ無いじゃん!(≧▽≦)・・・・

どんな夢見てるの?

そこですかさず日本も対抗してミサイル配備出来ないのがダメなんだよ!( ・∇・)!((o( ̄ー ̄)o))・・・・

相手にwinwinという論理が通じないのならば、こちらもゼロサムの論理でお相手するしか無いって・・・・なんでワカンナイのかなぁ・・・・(^_^;)

勿論それは、南朝鮮に対しても言える事なんだけど・・・・(^_^;)

[PR]
by t102910291029 | 2016-11-23 18:18 | Comments(0)
<< あのキナ臭いビジョンはこれか! 大事な事が思い出せない >>