言葉でものを考える?( ´△`)


Eテレで知的生命体の思考についての番組をやってるんだけど・・・・
その中で
「人間は言語でモノを考える生き物だ」
と断言していた・・・・(T△T)?・・・・

悪いが
ワタシは喋っている時ですら、言語でモノを考えてはいないと思う

言語でモノを考えるのは、ワタシにとってはあまりに非効率でスピードが遅すぎるのだ・・・・

ワタシがモノを考えたり、記憶したり、想像力を働かせたりする時に脳内で使うツールは、言語ではない事は確かだ
それは一瞬のイメージの光であり、重なりあう複雑なノイズであり、膚に走る触感であり、敏感なビロウドに似た膚にまとわりつく粘膜のヌルヌルさである・・・・(*^^*)

ただ
今のように脳を休ませてblogを書いている時には、言語を打ち込むスピードと、思考のスピードを、うまく合致させる事が出来ている
だから
今は、ワタシはとても人間的なのかもしれない
[PR]
by t102910291029 | 2017-01-07 23:01 | Comments(0)
<< アクセサリー ゴージャスな恋人 >>