人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣いてもいいことってある

泣いてもいいことってあると思う

大学の同級生がバイク事故で死んだ夜、勤めていた出版社の飲み会で・・・・いきなり泣けて泣けて涙が止まらなくなった
生意気でバカな年下の友人であったけれど、それなりにワタシは彼を買っていたのだ

そいつがキャンパス内でバイクで走っていた時、サイドスタンドが立ったままだったのを見て、ウザくしつこく説教した事があった
サイドスタンドのしまい忘れは命にかかわると・・・・

歳上とはいえ同級生に説教されるのは心外だったろうな・・・・

思えば、あの時、既に数ヵ月後にワタシは彼にナニが起きるかは知っていたのだろうね・・・・
ワタシには未来は滅多に変えられない・・・・いつも努力はするんだけどね・・・・( ´△`)

彼がハンドルを胸に突き刺して死んだ交差点は、ワタシがいつも武家屋敷に行く時や、美人女医さんや怜奈ちゃんや歌姫や麝香少女や准看ちゃんに逢いに走る道にある・・・・


飲み会で泣いているワタシを、この時とばかりに女社長は
「人前で泣くなんて、なんて女々しい男だ!男は簡単に泣くもんじゃない!オマエは所詮、そんなクダラナイ男だ!」
と、ここぞとばかりに散々バカにした
・・・・

いつもはそんなこと言わせたままにはしないのだが、あの夜のワタシはそれどころではなかったのだ・・・・


まあ


その後

会社をクビになった時に、メインの著者の大半と腕利き編集者がワタシについて来る事を知った彼女が、泣きながらワタシにすがった時に、ちゃんと言ってあげたけどね!(^o^)/

「女が人前で簡単に泣くなんて!なんてわかりやすい程に女々しい野郎・・・・じゃなくて女郎(めろう)ですね!p(^-^)qあなた❗女郎って言葉大好きだものね!(^o^)/社会学とジェンダー問題が専門の女は簡単に大嫌いな敵の男の前で泣くもんじゃないですよ!p(^-^)q」

男であれ、女であれ
人には、泣いてもいいこと、いい時がある

すくなくとも、それは他人がどうこう言っていい事ではない・・・・そんな野郎(女郎)は必ずしっぺ返しを喰らうのだ


悲しければ泣けばいいのだ
つらければ泣けばいいのだ


ただ
ウソ泣きと悔し泣きは汚ならしいからやめとけ














by t102910291029 | 2017-02-22 22:55 | Comments(0)
<< 代官山 シャンソンやエディットピアフに... >>