ジャック・リーチャー

今日は

沢山の事があった

ごく少数の、ワタシの日々が気になる方々のために書いている・・・・と言うよりは、ワタシの老後の楽しみのために書いているのだから・・・・出来事は網羅すべきかも知れないが・・・・

先ずはこの話題から・・・・

ワタシは別荘に行くと、アチラの田舎のTSUTAYAで映画や海外ドラマを結構レンタルする
夜はやることあんまり無い(´д`|||)のでね・・・・

地元の二子玉にもTSUTAYAはあるが、あの店は単価が高価い上に、変なコダワリの商品配列が実にウザく、目的のモノが見つけづらい!(T△T)
毎度店内でイライラする😱

だから最近は東京に居る時にはレンタルしなくなってるんだよね!(^_^;)

よって
別荘で観るべき作品は結構溜まってるんだよね!

そんなわけで、今夜はトム・クルーズの「ジャック・リーチャー!\(^-^)/」

前作はJ子ちゃんに薦められて一緒に観た
J子ちゃんにとっては、ワタシはほぼ、この映画の主人公なんだそうな・・・・
まあね・・・・娘が幼稚園の頃、毎日お迎えに現れるワタシを
「○○○ちゃんパパって❗どこのトム・クルーズなの?\(^-^)/」
ってママに問い詰めていた娘のお友達がいた・・・・結局、彼女は大学まで娘と一緒にエスカレートして・・・・毎年夏は海辺の別荘に招待して、砂まみれの身体を娘と並べて洗ってあげてたもんだ!(^_^;)
今ではワタシとは、月1ペースで彼女に押し掛けられて夜の町でデートしているが・・・・勿論、アッチは無し❗

そんなわけで、元女子アナと借りたDVDを観ていたんだけど・・・・いやあ・・・・物凄く面白かった❗
トム・クルーズのジャック・リーチャーを勝手に父親認定している女子高生まで現れる展開には、やはり娘持ちのワタシも
「身につまされる(T△T)」
モジモジしちゃいそうなこそばゆい感覚もあってね!\(^-^)/

元女子アナは、一時期、娘にとっては母親代わりみたいな存在であったところから、なんだかワタシと元女子アナは、この映画には
「ヤラレタ感」
があるね・・・・・・・・と・・・・
妙にしんみりとしてしまった

トム・クルーズが「腕を折る前に腱をねじ切るぞ!\(^-^)/治りが遅くなるがそれでもいいのか?」と脅す場面とセリフがあったんだが・・・・二人とも爆笑した・・・・

ワタシがよく使うセリフとほぼ同じ・・・・過去のblogでも何度か・・・・

しかも
元女子アナは、その場面に遭遇してるからね・・・・( ´∀`)







[PR]
by t102910291029 | 2017-04-26 08:26 | Comments(0)
<< やっと言える オカマだからって赦される時代ではない >>