センスの無い男

b0365100_07114588.jpg
あえてエヴァのネクタイの写真は選ばなかった

ワタシは政治家はセンスだと思ってる
この男には、政治家としてのセンスが致命的に欠如していたって事だ
少しばかり頭が良く、お勉強が出来たかもしれんが、それは地方の田舎町やヌクヌクとした東大や役所内部でのこと・・・・( ´∀`)
政治家にはまた、別のセンスと能力が求められるんだよね・・・・


麻生太郎、小泉純一郎、田中角栄・・・・ここら辺は実に(政治家としての)センスが良い
小池百合子もね!

一方
派手ではなく、パフォーマンスとしてのセンスがあまり良くなくとも、立派な仕事をする政治家もいる
阪神淡路大震災の復興に辣腕を振るった故小里貞利大臣は、ワタシのとても仲良しな可愛らしい美人ママ友の義理のお父様であるが、真に尊敬出来る素晴らしい政治家であった
小里貞利さんは一方でハーレー乗りとして有名であったが、それは政治家としてのセンスとはあまり関係が無いと思う(^_^;)

こんな一文がある
「小里さんは池田・大平名総理の流れをくむ、自民党3大派閥の一つ宏池会のまとめ役のひとりで、番頭格でもあった。その政治的力が復興に役だった。私心無く実力を発揮し見事復興を果たした歴史に残る名大臣である。」
まさにその通り

見た目はちっちゃいオッサンだったけどね・・・・( ´∀`)

ママ友の旦那も現職議員でズラだが、彼はなんだかよくわからない感じ・・・・(´д`|||)
最近の世襲議員にロクなのが見当たらないのは残念だ・・・・彼がそうかどうかもわからないけどさ・・・・

こんな話を書いていると、このblogをいつもニヤニヤしながら読んでいるらしい大元帥閣下に
「てるちゃん!(^_^;)俺を忘れてないか?」
とつっこまれそうだ・・・・

まあね・・・・大平正義や竹下登に比ぶれば・・・・貴方はそりゃあ政治家としてのセンスは上かもしれないけど、腹黒いのが透けて見えちゃうのがね!(^_^;)・・・・どうにも・・・・

まかり間違っても、ワタシからの
「貴方を政治家として尊敬している」
などという言葉を期待しないでね!\(^-^)/

歳上の友人としては敬愛しているよ🎵
それで充分でしょ?


[PR]
by t102910291029 | 2017-04-28 07:13 | Comments(0)
<< やはりミサイル発射したか・・・・ うかい亭 >>