因果応報

ワタシの別荘は坂の上にあり、眺めは良いが歩いて急坂を登らなければならない
隣の家・・・・というか眼下の家には、コンプレックスで凝り固まった被害妄想ババア夫婦が住んでいる

いつも憎々しげにこちらを仰ぎ見て、聞こえよがしに悪態をつく
しかもそのギャアギャア声は、まるでカラスの鳴き声そっくりなのだ
嫌がらせに庭で落ち葉焚きをして煙をもうもうと立ち上らせるから、すかさず上からホースで水撒きするふりしてビシャビシャに鎮火させてやる
ギャアギャア喚くから
「あれ?火事かと思った!\(^_^)/」
ってとぼけてやると、更に顔真っ赤で逆上して面白い!p(^^)q
常にワタシに見下ろされているとの意識があるのだろう・・・・ことごとく嫌がらせを仕掛けてくるが、毎回ワタシにバカにされ、笑われ、手痛い反撃をされて負けるのがパターン・・・・
1度なんか、ゴミ集積所にワタシが大量の携帯用ガスボンベを捨てたと冤罪を着せて町内会の子分を引き連れて怒鳴り込んできたから、ここぞとばかりに地元警察を呼んで真犯人を特定させ、万座の中で恥をかかせて謝罪に追い込んでやった事がある
大体、うちにはガスが通っており、携帯用ガスボンベなんか必要無いのだ

憐れな人格障害ババア・・・・

一昨日、坂の途中で座り込んでいる一人の太った婆さんがいた
坂の下でタクシーを降りて、20歩ばかり歩いたところで座り込んだのを、ワタシも買い物帰りに歩きながら見ていたのだ
どうやら誰かのタクシーに便乗してきたらしい
そうでなければあのタクシー、玄関前まで付けるだろうからね・・・・

その時点で、その婆さんが隣のクソババアだとは気づいていない・・・・顔なんかに興味無かったし、関心がそもそも皆無だからね

ワタシには、重そうな買い物袋抱えた婆さんとしか見えてなかった
いつもの調子で声をかける
「大丈夫?この先、坂を上るなら荷物をお持ちしましょう(^_^)重いでしょ?」

「いい!💢」

ん?・・・・なんか聞いたことある嫌な声?

「そんなこと言わないで、見てたけど、歩き始めてすぐに座り込んだよね?・・・・顔色も赤黒くて悪いし・・・・胸が苦しくて痛いんじゃないの?無理しないでさあ・・・・他人の親切は受けてもいいんだよ!(^_^)年寄りなんだからさ!」

ワタシがとっておきの笑顔で話しかけると大抵の場合、女子供年寄りは喜んで警戒心を無くす!男にはそもそも笑顔で話しかけない!

しかしナゼかこの婆さんは例外
「ウルセエ!関係無い!!・・・・近寄るな!さっさと消えろ!」
・・・・なんだよその態度・・・・

「あれ?・・・・そのカラスみたいな鳴き声・・・・隣の○さん!(T△T)?・・・・なあんだ・・・・心配して損した!(´д`|||)・・・・あんた・・・・それ・・・・狭心症のケがあるだろ・・・・血圧高そうだもんね・・・・小さな発作起こしてるよ!ほっとくと死ぬぜ!p(^^)qアハハハ!じゃあ荷物は自分で持って上がりな!せっかく親切に助けてやろうとしたのに・・・・救急車呼ぼうか?」

「黙れ❗おまえなんか関係無い!消えろ!よけいなことするな!」

「ふふ~~~ん・・・・お大事にぃ~~あんたまた発作起こすよ!すぐに!その時泣きついて来ても観てやらんからね!」


その翌々日の明け方前


別荘の前に救急車がピーポーピーポーうるさく停まって
眼下の家のババアが運ばれて行った!\(^_^)/

行ってらっしゃい((🙋2度と帰ってくんな!\(^_^)/
ニヤニヤしながら窓から手を振って眺めてやったわ!

他人の親切に悪態や悪意や憎しみを返すからこんな事になる

典型的な墓穴掘りの因果応報

そのまま死ねばいいのにと思ったけど、ストレッチャーの上でなんかいつも通りギャアギャアカラスみたいな不愉快な声で喚いていたから無理かもね・・・・(T△T)

\(^_^)/こういう人間が長生きするのだ・・・・



[PR]
by t102910291029 | 2017-05-17 10:20 | Comments(0)
<< 阿川佐和子さん結婚 眞子さま婚約発表がナゼ今日なのか? >>