人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰でも出来る仕事だから?笑わせんな!

ホリエモンが保育士の給料が安い理由を

「誰もが出来る仕事だから安いのは当たり前」
と言った
じゃあ・・・・オマエに出来るのか?(´Д`)・・・・ムリだろ?
ワタシにだってムリだ
じゃあ、誰にでも出来る仕事じゃあないよね⁉

「誰もが出来る仕事だから給料が上がらない」
のではなく
「誰かがやってくれないと本当に社会が立ちゆかない絶対不可欠な仕事だから、給料という金銭的社会コストが高いと経済に負担がかかる・・・・だから給料を上げるわけにはいかない・・・・でも、本人達がそれを覚悟で献身的に働いてくれている・・・・」
だけなのだ
保育士も介護士も看護士もね・・・・

ちょっと前まで、「ネジ」は「機械産業の米」と言われていた
日本の機械産業が優れていたのは、まさに「ネジ」一本から優れていたからだ
だからといって、日本産のネジ価格をバカ高く設定すれば、業界自体がコスト的に立ち行かなくなる・・・・だからネジは安いまま据え置きせざるをえない

このように、社会には「しわ寄せ」を喰らう部門が確かにある
そして、「しわ寄せ」を喰らう部門こそが社会にとって
「なくてはならぬ大事な部分」だったりするんだ

「どうでもいい、いてもいなくても、あってもなくても構わない」職種は給料が高い
芸能人、水商売、携帯コンテンツゲーム屋、パチ屋、性風俗、テレビコメンテーター、朝日新聞記者、TBS職員・・・・美容整形外科・・・・ヤクザイル・・・・

社会的に不要なドーデモいい職種程、給料が高くなる
これは、イザとなれば社会から切ればいいから
彼等の高給は、今のところは社会にとっての負担にはならないのだ
世の流れが変われば、あっという間に給料は下がり、お払い箱行きになる

それだけの事


社会にとって、必要不可欠な大事な仕事につく人の給料は、どうしても低く抑えるしかないのだ・・・・(´д`|||)


そこをうまくフォローして所得や負担の再分配をはかるのが政治であり、行政の仕事なのだ

「簡単な誰でも出来る畑仕事だから水呑み百姓して年貢を差し出せ❗」
って言うか?(´Д`)・・・・ホリエモンの頭は実は江戸時代の悪代官レベルの寒さなんだよね・・・・(´д`|||)

本人はそれでドヤ顔して幸せそうだからドーデモいいが・・・・社会に尻みたいなバカ面と肛門みたいなおちょぼ口晒しているこの元犯罪者がなんだか憐れでならない・・・・(´д`|||)
by t102910291029 | 2017-10-23 08:55 | Comments(0)
<< エロほくろ 物凄く疲れる夢 >>