人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わりとおとなしく

昼過ぎ
元トップレスダンサーが割とおとなしく実家に帰ってくれた
川を越えた所だから近所ではあるが、ワタシ的には川向こうは異世界だからね🎵
まあ・・・・当分、こちらに居るのだろうから、やりたくなればいつでも来るのだろうが、居候されるよりはずっといい

そのあと、母親用に芋蛸南京をじっくりと煮た

それに圧力鍋で野菜のトマトスープを大量にでっち上げる
じゃがいも、玉ねぎ、人参、コーン、アサリの剥き身、乾燥ポルチーニをコンソメスープとスパゲティー用の安い缶入りソースでトロトロになるまで煮込んで最後にオリーブオイルと塩胡椒とハーブソルト

我ながら実に旨い🎵

これなら母親も食べてくれるだろうと思ったら・・・・南京かぼちゃばかり貪り喰らっていやがる(´д`|||)

ガッカリだ
スープは口に合わないという意思表示
こうなると、絶対に食べないで腐らせるので、腹が立つから車に鍋ごと積んで武家屋敷に帰って来た❗

駐車場に入る車を見たのかエンジン音で気付いたらしく、マブダチ女優がやって来たので二人で食べる

イライラしてたワタシにいつになく気を使い、掘り炬燵に横にぴたりと並んで無言でスープを掬う
太股とお尻が触れる
彼女なりの不器用なハグの代用みたいなもんだろう・・・・
パーカーの首筋にある並んだほくろがドラキュラの咬み痕みたいだと気付いた

そう言ったら
「だったらあんたも咬む?」
いつもよりひどい声で囁かれた・・・・
「やめてくれよ!(^_^;)))傷ついた二人が傷を舐め合うのはよくないよ・・・・」

また少し無言のあと
「これ・・・・優しくておいしいな」

と呟いてくれた彼女の声は
さっきよりほんの少し生き返っていた気がした
いろんな事で傷つき、疲れた誰かがワタシの料理をおいしいと食べてくれる

それだけでワタシは救われてる夜だ・・・・

そしてトマトスープは赤い














by t102910291029 | 2017-12-05 11:13 | Comments(0)
<< 静かというより 怪しい咳 >>