<   2017年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

放火犯人はオールモスト消防団員

b0365100_02584415.jpg
足立区の連続放火犯が逮捕され、またまた地元の消防団員である事がわかった

blogの読者さんが知らせてくれた

ワタシの持論として、「地方の連続放火の犯人は大体地元の消防団員」ってのがある
何度も記事に書いている

まあ・・・・今回は、それに・・・・放火犯人の名前(白と龍という文字がある)といい、居住地といい・・・・( ´△`)
明らかに民族的な特性が現れてるけどね!(>o<")


我が家では昔は、可燃ゴミは庭に掘った穴で燃やしていた
トウモロコシの皮とか、タケノコの皮とかね!
街角で落ち葉焚きというのも、唄に唄われるくらい

それが普通だったんだけど、ダイオキシン問題がクローズアップされてから、都会では焚き火は見なくなったね

炎に魅入られるというのは、人類に共通した感覚だろうとは思う
ワタシもバーベキューは好きだ

そういえば、とあるblog友さんが田舎の家のゴミを燃やしていたら、立ち木に延焼してしまい、大変な騒ぎになったと言ってた!p(^-^)q・・・・彼女らしくてわらっちゃうが、本人はそれどころじゃなかったろう(*´∀`)♪

今、オール電化の家が増え、火を見たことがなく、火の怖さを知らず、火のコントロール方法を知らないで育った子供も増えたんじゃないのかな?

なんなら、生の火(ってのも変な言い方だけど)を一度も見たこと無い世代が現れ始めているだろう・・・・( ´△`)なんだか心配になる・・・・

火傷の怖さや痛さを知らないで、火の燃え広がりの怖さを知らないで大人になるのは・・・・どうなんだろうか・・・・

何事も経験が大事?・・・・男女の仲も?(゜〇゜;)?????





翳りゆく部屋 を聴きながら
2016-08-23 23:54:41

テーマ: なし

夕方
小泉さんがメールをしてきた

「今夜、地元で花火があるんだけど、どうしてもテルさんと行きたいの!m(。≧Д≦。)m」

どうやら昨日の夜にあるはずだった箸祭りが台風で中止になり、花火だけが順延で今夜、打ち上げらしい

普通の花火ではなく、手筒花火らしく、「今夜なら人も少ないから近くで見られるからテルさんと東名走って行きたい!(o^O^o)勿論、GTRで」
・・・・
この娘はワタシが好きなのかGTRが好きなのか・・・・(^_^;)
地元の花火大会となれば、彼女の同級生がわんさかDQNなバカ面さげて大集合なことは間違いない・・・・

カウガールちゃんといい、マブダチバーテンダーといい、元トップレスダンサーといい・・・・どうしてこの手の女子は祭りとなるとワタシと地元DQNを対立させたがるのか?(* ̄ー ̄)・・・・
しかも・・・・手筒花火を持つ若い衆の中に、小泉さんに岡惚れしてる男がいるらしく・・・・なんともメンドクサイ事態になっちゃってる・・・・
おまえのために俺は今夜火の粉を被る!!一世一代の晴れ姿見てくれ!ってか!(^_^;)・・・・ワタシは全く関係ないんだが・・・・・・・・(^_^;)

少々の火傷はするだろうが・・・・それが男の心意気とは笑わせる!・・・・
祭りで目立ちたいバカは火事で目立ちたい地元の消防団員と同じレベルのバカであり、往々にして自分で火を着けるヤカラなのだから・・・・
地方の連続放火の犯人は、大抵の場合、地元の消防団員の自演と見て間違いないのだからね・・・・( TДT)

花火会場では、開始前から何故か荒井由美の古いアルバムが流れていた・・・・

海岸の階段に座り
「翳りゆく部屋」を聴きながら、
「あっ!(o^O^o)この曲!知ってる!」
とはしゃぐ小泉さん・・・・ワタシのクルマで聴いてたんだよ・・・・

夏の終わりには相応しいのかもしれないけどね・・・

[PR]
by t102910291029 | 2017-02-24 03:01 | Comments(0)

代官山

b0365100_02565339.jpg
確定申告をしに、渋谷へ・・・・といっても、母親の確定申告だ
ワタシのはとても自分では無理( ´△`)

早朝から武家屋敷で書類作りに励んでいたら、ナゼか暇○
さんがやって来る・・・・
「私、暇だからお出掛けならば一緒に連れてって下さいな!」
・・・・
「飼い犬ライダー旦那に連れてってもらえばいいじゃん!(>o<")」
とも言えない・・・・
もし
ブライス女史と渋谷だったら、気絶しそうなほどメンドクサイだろうけど、暇○さんなら・・・・ギリギリ大丈夫?かな?(゜〇゜;)?????
どうやらワタシの感覚は相当ズレ始めているらしい・・・・まあ・・・・しかたないよね・・・・J子ちゃんやスッチーや受付嬢ちゃんやミランダさんや怜奈ちゃん・・・・や元トップレスダンサーやベリーダンサーちゃん・・・・
どなたもあまりにも悪目立ちし過ぎ・・・・( ´△`)

馬主女史ときたら、デートにもれなく馬、連れてるんだから!(>o<")


まあそれでね
確定申告会場は渋谷というか・・・・代官山が近いんだ

申告は空いていて30分程で済み
そのまま一本道をまっすぐ代官山へ・・・・

本当はラーメン🍜🍥のオナカだったんだけど・・・・( ´△`)
老舗のフレンチへ・・・・ランチはお安い2900円

代官山は馴れた街だけど、ほんの少し行かないと店は代わる

フレンチの店はマダムばかり・・・・( ´△`)

つまんない自慢話や旅行話・・・・してるはずが・・・・たちまちに上の空になる・・・・

だからサングラスしてほしいんだが・・・・( ´△`)すりゃあしたで悪口言われるからね・・・・

フレンチ食べたら余計にお腹が空いてしまったような錯覚に・・・・( ´△`)
もしかして、食事や会話に愉しく使うカロリーの方が、お上品なフレンチ食べて充填されるカロリーを凌駕してるとか?(゜〇゜;)?????

そういえば、柿の種なんか、食べれば食べるほど痩せるような気がする!(≧▽≦)

ワタシはワインを飲むわけにもいかなかったし・・・・


今夜はガッツリモツ鍋にするわ!(≧▽≦)







[PR]
by t102910291029 | 2017-02-24 02:59 | Comments(0)

泣いてもいいことってある

泣いてもいいことってあると思う

大学の同級生がバイク事故で死んだ夜、勤めていた出版社の飲み会で・・・・いきなり泣けて泣けて涙が止まらなくなった
生意気でバカな年下の友人であったけれど、それなりにワタシは彼を買っていたのだ

そいつがキャンパス内でバイクで走っていた時、サイドスタンドが立ったままだったのを見て、ウザくしつこく説教した事があった
サイドスタンドのしまい忘れは命にかかわると・・・・

歳上とはいえ同級生に説教されるのは心外だったろうな・・・・

思えば、あの時、既に数ヵ月後にワタシは彼にナニが起きるかは知っていたのだろうね・・・・
ワタシには未来は滅多に変えられない・・・・いつも努力はするんだけどね・・・・( ´△`)

彼がハンドルを胸に突き刺して死んだ交差点は、ワタシがいつも武家屋敷に行く時や、美人女医さんや怜奈ちゃんや歌姫や麝香少女や准看ちゃんに逢いに走る道にある・・・・


飲み会で泣いているワタシを、この時とばかりに女社長は
「人前で泣くなんて、なんて女々しい男だ!男は簡単に泣くもんじゃない!オマエは所詮、そんなクダラナイ男だ!」
と、ここぞとばかりに散々バカにした
・・・・

いつもはそんなこと言わせたままにはしないのだが、あの夜のワタシはそれどころではなかったのだ・・・・


まあ


その後

会社をクビになった時に、メインの著者の大半と腕利き編集者がワタシについて来る事を知った彼女が、泣きながらワタシにすがった時に、ちゃんと言ってあげたけどね!(^o^)/

「女が人前で簡単に泣くなんて!なんてわかりやすい程に女々しい野郎・・・・じゃなくて女郎(めろう)ですね!p(^-^)qあなた❗女郎って言葉大好きだものね!(^o^)/社会学とジェンダー問題が専門の女は簡単に大嫌いな敵の男の前で泣くもんじゃないですよ!p(^-^)q」

男であれ、女であれ
人には、泣いてもいいこと、いい時がある

すくなくとも、それは他人がどうこう言っていい事ではない・・・・そんな野郎(女郎)は必ずしっぺ返しを喰らうのだ


悲しければ泣けばいいのだ
つらければ泣けばいいのだ


ただ
ウソ泣きと悔し泣きは汚ならしいからやめとけ














[PR]
by t102910291029 | 2017-02-22 22:55 | Comments(0)

シャンソンやエディットピアフに関する気持ち悪いルール

日本だけの話なんだが

なんでシャンソンとかエディットピアフのアレコレをする時に、あの気持ち悪い自称天草四郎の生まれ変わり(笑!)にご挨拶の仁義を切らなければならないのか!(≧▽≦)?

悪いが

ワタシはあの気持ち悪い金髪オカマとは、彼が近所に引っ越して来た時から・・・・小学校低学年からの因縁があり、あの気持ち悪い金髪オカマ野郎の卑しい本性も、狭いトックリみたいな土地の奥から、鎌首もたげてるみたいなオーラをマジマジと観ていて
ようっっく知っている😱

随分、以前のblogにも書いたんだけど・・・・まあ・・・・今さら改めて書くのもつまんない・・・・( ´△`)

なんだろうね・・・・
あんな邪な・・・・節分👹の豆で追い祓われるような小者ばかりを呑み込み、練り合わせて巨大化したような存在を必要以上にありがたがる芸能界ってのは・・・・( ´△`)・・・・

ウンコ💩を大量に集めて、金粉でコーティングしたとしても・・・・それはウンコ💩なんだけどな・・・・( ´△`)







[PR]
by t102910291029 | 2017-02-22 22:54 | Comments(0)

基準がもう!わからない!(≧▽≦)

ごく最近
スッチーの・・・・まあ・・・・軍曹さんをべろんべろんじゅるじゅるしている場面の写メを、同じようにべろんべろんじゅるじゅる真っ最中の女子のリクエストで見せたら・・・・

・・・・とっても美人!!(///∇///)・・・・凄い美人!!(///∇///)・・・・

と言いながら・・・・更に激しく念入りにべろんべろんじゅるじゅるされてしまい・・・・悶えた・・・・( ´△`)


悪いが・・・・ワタシにはもう・・・・なんだか・・・・美人の判断基準がわからなくなってるみたいだ・・・・( ´△`)

勿論、スッチーはとんでもない美女であることはわかっているのだが、そう言ってる彼女とスッチーの、どちらがワタシにとっての美人なのか?・・・・となると・・・・もう・・・・わからないのだ!(≧▽≦)





[PR]
by t102910291029 | 2017-02-22 21:32 | Comments(0)

逆走は怖い!(≧▽≦)

西湘バイパスを軽トラで逆走してた68歳のじいさんが大型トラックと正面衝突して亡くなった


以前、ワタシは伊豆の海沿いの国道で、ガードレールで対向車線とは仕切られた道を、いきなり交差点から逆走してきた車に突っ込まれ、GTRの驚異的な加速と運動性能により、間一髪で難を逃れた事があったよね!(≧▽≦)
あの時の事を思い出すと、今でも冷や汗が垂れる・・・・( ´△`)

運転中はナニが起きても大丈夫なように神経を研ぎ澄ましているつもりだが、アレと雨の中央道でいきなりハイドロプレーン起こして、カローラ2のくせにメーター読みで180キロになった時、それと246で信号待ちしてるところへ大型トラックが電柱薙ぎ倒しながら突っ込んで来た時

・・・・

いづれも
「もう死ぬな!」
と思った・・・・


[PR]
by t102910291029 | 2017-02-22 21:29 | Comments(0)

キミタチ派手に遊んどるが大丈夫か?

六本木や赤坂よりも、武家屋敷近辺エリアでの芸能人との遭遇率の高さは笑う

昨夜もまた、婆さんに夕食を作ってから、いつものスーパーで遅い時間に買い物をしていたら、六、七人の若い男女がやけにハイテンションでご入店・・・・全員、お揃いの赤いパーカー👩をどこかに着込んで重ね着したりしている・・・・それぞれ特徴のあるお洒落さん!まあ・・・・先導する女子はじめ目立つアイドルオーラ全開で、3人程の男子もスナフキンみたいなモード系?・・・・
芸能人だってバレバレ・・・・だけどワタシはサッパリ知らない顔ばかり

「なんだありゃ?(゜〇゜;)?????」
と呟くと、さすがに今夜はマスク😷姿の暇形さんが

「あの子達、近所の寮に住んでる老舗アイドルグループよ!p(^-^)qメンバーがだいぶ入れ代わってるから、てるさんの時代とは違うからわかんないだろうけど・・・・ああやってよくジャニタレを寮に連れ込んでるの!!(///∇///)若いっていいわね!」

・・・・

なるほど・・・・グッドモーニング娘がグッドイブニング娘なんだね・・・・先頭の茶髪のハーフっぽい子なんか、いかにも○欲強そうだわ!(^o^)/キラキラ✨しとる!今晩ヤル気まんまん!(///∇///)

でも、十代の体型だな!厚手のパーカーのせいもあるけど!

それに比べてジャニタレどものヤル気無さそうな様子が笑うわ!(≧▽≦)
空のカートダルそうに二人がかりでだらだら押しながらスマフォ弄ってるし・・・・細いし・・・・大丈夫か?

「ヲジサンならば一晩ずっとエンドレスだぜ!(^o^)/
どう視ても○行になっちゃうけどさ・・・・」

と、呟いて・・・・横腹にパンチを喰らう・・・・暇形さんまでそれするかい・・・・( ´△`)

ピザや唐揚げやお菓子をキャアキャア騒ぎながらカートに山積みしてる十代少女達を横目に、ワタシ達は刺身盛り合わせやら果物やらつぶ貝やら・・・・飲み物は今夜も白ワインの炭酸割り・・・・明日が楽だから・・・・


「おっ!(≧▽≦)キミタチはバーボンでハイボールかい?若いっていいわね!(≧▽≦)・・・・でも、それすると、アレが苦くなるよ!(^o^)/」

そしてまた暇形さんにわき腹パンチを喰らう・・・・

なんだよもう!(≧▽≦)飲んだこと無いくせに・・・・( ´△`)










[PR]
by t102910291029 | 2017-02-22 21:28 | Comments(0)

なんでいつもワタシの目の前で

b0365100_09071028.jpg
b0365100_09044242.jpg
ハードな仕事が終わり

武家屋敷の方に帰ったら
暇形さんがすぐにやって来た

「てるさん!今日は何を食べるの?(///∇///)私は鍋が食べたいなぁ・・・p(^-^)qコラーゲンたっぷりの豚バラ鍋とか❗」
・・・・
豚バラ・・・・キミはワタシの母親か!(≧▽≦)!

仕方ないので、テクテクとスーパーまで一人で歩く
この時間は人が多いので、暇形さんと行くわけにもいかない・・・・(´-ω-`)雨がポツリポツリ・・・・まあ・・・・大丈夫!!
・・・・
と思ったのは間違い!

レジの
「身長165センチで顔はガッキーそのもの!」
という、オマエラが涙流して喜びそうな美少女の列で支払いを済ませて両手に重いレジ袋吊るして外に出たら


あー‼土砂降り!・・・・

勿論・・・・傘がない!・・・・勿論、気分は井上陽水・・・・

走る走る

下り坂を54歳のオッサンがハンカチほっかぶりでヨタヨタ走る・・・・

向こうから重そうな電動自転車が車道を走ってくる・・・・フラフラ・・・・いや!そこで歩道に上がるのは無理だろ!(≧▽≦)

ガシャン!・・・・

そりゃあ派手に転ぶよな・・・・小さいタイヤ滑るし

女性の悲鳴と幼児の火の点いたような泣き声!・・・・


ああ・・・・毎度お馴染みワタシの出番なのね・・・・(´-ω-`)

両手のレジ袋を水溜まりに落とし、駆け寄って女性を助け起こし、電動自転車も起こす
後部座席の幼児の手足をあれこれ触り、とりあえず目立つ怪我が無い事を確認する

ショックでガタガタしてる母親を抱きかかえるのと、自転車を安全で濡れない場所に移動するだけで、ワタシは勿論、パンツまでびしょ濡れだ・・・・母親はレインコート着てる・・・・世の中は不公平なんだ‼

これで母親が井川遥並の美女なら報われもするが・・・・

何度も礼を言う彼女の顔は・・・・
クワバタオハラの!くわばたりえの方!!( ´△`)そっくり❗

場所柄、御本人の可能性も無いとは言えないが・・・・どっちにしろ、ガッカリに変わりはない・・・・確かめたくもない・・・・

悪いが言わせてもらおう、この近辺の若い奥さん達、99%美人ですから!(≧▽≦)・・・・
なんでワタシが助けた若奥さんだけ「くわばたりえ!」なの?(゜〇゜;)?????

まあ

いいけどね・・・・



ワタシはパンツまでぐしょ濡れになりながら、彼女がもうひとりの子供を迎えに来た近くの耳鼻科まで、重い電動自転車押して行くのであった・・・・

後部座席のガキに
「おじさん!なんで泥棒みたいなのかぶってるの?」
って聞かれながらね!
「おじさんはルパンだからね!大泥棒なんだよ!(^o^)/今夜はママのハートを盗みに来たのさ!」

レジ袋はびしょ濡れどころか泥まみれ・・・・( ´△`)

なんでガキとクワバタオハラにサービスせねばならんのかワカラン😭💦💦



b0365100_09044242.jpg

[PR]
by t102910291029 | 2017-02-22 09:07 | Comments(0)

美顔器

b0365100_09012639.jpg
日が暮れたころ

ワタシが会社から武家屋敷に帰ったら

暇形さんがやって来た
どうやら今日は早めに仕事が終わったらしい・・・・

うちの駐車場は、隣のマンションから丸見えなのだ・・・・(´-ω-`)

武家屋敷は元々、乾燥している
加湿器はフル稼働させているが、あまりにも広いので、冬は床暖房や炬燵やガスストーブは欠かせない・・・・お客様がいる時にはね・・・・

だから、とにかく乾燥するのだ・・・・朝なんか、喉に砂を詰められてるんじゃないかと思う😱
特に
炬燵で寝てるバカ野郎は酷く乾燥しちゃうだろう・・・・

それはわかるが・・・・

そんなわけで、女優はお肌の乾燥が大敵ということで・・・・暇形さんは自分専用のナノE発生器(ナショナル!)を持参して来やがった!・・・・

どんだけ居座るつもりか!(≧▽≦)・・・・化粧水と水をミックスして、出てきたミストをずっと顔に当てて、てぃなちゃんの農園の最上級紅茶を勝手に淹れて啜ってる・・・・(´-ω-`)

「てるちゃん!(≧▽≦)この紅茶最高に美味しい!(^o^)/」
・・・・
当たり前だ!💢
英国貴族でさえ、それなりの儀礼を払わなければ口に出来ないレベルの茶葉なんだからな!(≧▽≦)


日が暮れてやって来たマブダチ女優も、ナノEミスト浴びてる暇形さんに呆れてるが・・・・キミはもう少し彼女を見習った方がいいのかもしれないよ・・・・

そんなわけで

今夜はワタシが必要とする亜鉛が入った牡蠣と、彼女達が必要とするコラーゲン配合の豚バラ肉のミックス鍋だ

・・・・これ作るのにワタシは相当の紆余曲折があったんだぜ!(≧▽≦)

なんでワタシが君達のゴハンをつくらなければならないのかは不明だ・・・・(゜〇゜;)?????


あと

二人で雌豹のポーズで盛り上がるのだけはやめてほしい(>o<")

特にマブダチ女優は、いつもノーブラに白シャツだから・・・・(´-ω-`)💦完全に透けてるんだよね・・・・(´-ω-`)



[PR]
by t102910291029 | 2017-02-22 09:01 | Comments(0)

時差

変な時間に起きてしまい
どうしようか困っていたら

やはり、変な時間に起きてしまってる歌姫からメールが来る

「てるさん起きてますか?話したい事がいっぱいいっぱいあります!(≧▽≦)もしかして近くの方の家にいるの?」
・・・・
ナゼ、ワタシとおつきあい始めると、女子は全員勘が鋭くなるのか?

彼女はワタシみたいに不規則な暮らしのせいではなく、海外に仕事に行っていたがための時差ボケ・・・・まあ・・・・ワタシも仕事相手と直接話をするのは深夜だったりもするから・・・・

そんなわけで、武家屋敷からは車で3分、歩いて10分の歌姫マンションに歩いて来ている
変なコインパーキングに停めると、近くに住んでる別の誰かに見つかるからね!(≧▽≦)

夜中はまだ寒い

エジプトでの愉しかった話を夢中でする歌姫
輝いてる

そりゃあ眠れないよね

空が白みはじめ
ワタシはなんだか頭が痺れてきたよ・・・・





[PR]
by t102910291029 | 2017-02-20 08:42 | Comments(0)