<   2017年 03月 ( 59 )   > この月の画像一覧

ええっ( ´△`)今から?

今夜は焼肉だ

昨日からお隣さんの二人に、庭でバーベキュー的な炭焼き焼肉をやろうと言われていたからね・・・・



盛り上がってる最中にブライス女史から電話だ・・・・

「てるさま!(^-^)これからご紹介したい海外の方がいるのですが・・・・お迎えの車を向かわせますので・・・・どうかお断りにならないで・・・・」

・・・・
ああ・・・・イヤな予感はしていたのだ・・・・( ´△`)あのエスカレーター視た時から・・・・

しかたなくOKした直後、今度はよう子君からすかさず電話が来る・・・・( ´△`)

「てるちゃん!!今から渡すものを持って行って!すぐに届けさせるから!それまではブライス女史の迎えの車に乗らないで!お願い!!」
・・・・
「オイオイ・・・・ワタシの電話盗聴してんのかよ相変わらず!(; ̄Д ̄)?」
・・・・
「当たり前でしょ!(^-^)メールも位置情報も全部観てるからね!監視じゃなくて警護だってわかってるクセに!!」
・・・・
まあ・・・・よう子君じゃなくともGoogle先生には、ワタシの行動は筒抜けだし、なんならblog読者さん達は誰よりもワタシの行動はご存知だ!(^-^)
今更どうという事は無い!

そんなわけで

ワタシはこれからスーツに着替え、胸ポケットに挿したペン型のデバイスを持ってブライス女史が廻してきた黒塗りのクルマに乗る・・・・

本当はよう子君が同行したがったのだが・・・・( ´△`)それは勘弁してもらった・・・・






[PR]
by t102910291029 | 2017-03-14 05:59 | Comments(0)

トラウマ

b0365100_02071975.jpg
ワタシの話じゃなくて申し訳ない?が

今日、友人から聞いた話


あっ!珍しく男ね!(^-^)


彼は人懐こいクリッとした目、笑うと寄る皺がチャーミングで中肉中背な・・・・多分・・・・ワタシより四つくらい歳上
口髭がまたイヤらしくない感じで似合ってる
イギリス紳士・・・・ではないな・・・・イギリス地方郷士・・・・みたいなイメージ♪
以前、彼が相続した不動産の売買話で出てきた男だ

いかにもではなく、人柄や優しい紳士的なイメージから、女性にはモテそうなんだが・・・・詰めが甘いというか・・・・いつも「これからっ!!」って時に、「あたし、そんなつもりはないから!」ってするりと逃げられるのはナゼだ?( TДT)・・・・とワタシに嘆く😱

原因は簡単で、最終段階でガッツクからなんだよね(^_^;)))
あと、選ぶ相手の性格が悪いのと、釣り合わない相手ばかりに目がいく・・・・更に・・・・
彼の超絶大好きな映画が
「愛の嵐」
・・・・ってのもなあ・・・・
「もうすぐ死ぬって間際には、目の前のモニターに愛の嵐のDVDをエンドレスで延々と映し出してほしい・・・・それ観ながら死にたい・・・・」
・・・・なんだよそれ・・・・(´-ω-`)そんな話をされたら女子はドン引きだぜ!

その彼が言う

「てるちゃんさあ・・・・俺・・・・中学生の頃・・・・初めてストリップ観に行ってね・・・・誤解が元でストリッパーのお姉さんにもんのすごく罵倒されてね・・・・それがトラウマでプロの女性とは怖くて出来ないんだ!( TДT)だから俺は女性に嘘とお金は使った事が無いんだ!」

・・・・最期の一言は何度も使ったネタっぽいが・・・・( ´∀`)

誤解の状況をよく訊くと、ストリッパーのお姉さんが怒るのももっともなんだよね・・・・
お姉さんが舞台で移動する度にオッサン達は魚の群れみたいに左右にドタドタと追いかけて動き回る・・・・その様子がなんだか可笑しいのと、気後れして参加できないで、中学生の彼は一番後ろから眺めながら、どうしたらいいかわからずに、思わず笑ってしまった・・・・

それを見咎めたストリッパーのお姉さんが、舞台で仁王立ちして

「そこのクソガキ!💢!出て失せろ❗🔥!」

・・・・まあ・・・・怒るわな・・・・ストリッパーと客は一心同体の哀しい共犯幻想で繋がる共同体・・・・
それをガキが腕組みしながら遠くから冷笑・・・・していやがると見えたんだろうね・・・・( ´∀`)

それがトラウマになり、プロ女性とは一切ムリなんだそうな・・・・

ワタシとは違う理由だけど、意外な身近に性風俗を1度も使った事の無い男がいたという訳だ!(^-^)









[PR]
by t102910291029 | 2017-03-13 02:06 | Comments(0)

言い訳の準備

b0365100_00081081.jpg
イザという時の言い訳の準備をしている自分がいる・・・・




例えばだけど・・・・



ナゼかある日
ガッキーと偶然知り合い
ナゼかガッキーが隣のマンションに住んでいて、毎日家に入り浸り
しかもガッキーがあろうことか貴方をスキスキになってしまい
ノーブラゆるゆるな服で酔っぱらいまくってハグだの脇腹パンチだの目の前でご自慢の雌豹のポーズだの鼻先舐めるだのケツを割って貴方のア○ルをガン視するだの肩揉めだの足の爪の匂い嗅げだの白髪抜けだの腰を揉んでくれだの娘の宿題みてくれだの台詞合わせにつき合えだの・・・・

そんなの毎日して

しかも

「あたしセックス依存症なんだよね!(///∇///)」

などと平気で酒臭い甘い息で交互にクダ巻かれてみろ・・・・( TДT)

どこかのネットの書き込みで
「ガッキーが自分の漕いでる自転車の後ろに立ち乗りして、大好き💕って言われたら、次の日には死んでもいい!(///∇///)」
って書いているヤツがいた・・・・気持ちはワカランでもない・・・・

あっ
ちなみに!(^_^;)))ワタシを悩ましているのは二人いるからね!(^_^;)))・・・・知っているだろうけど・・・・


でも
ワタシのように我慢してられるかい?( TДT)・・・・
いや・・・・相手はガッキーじゃないんだけどさ・・・・( TДT)

例えばの話・・・・

ワタシにとってはガッキーよりも生々しい相手・・・・
だって彼女達のグラビアで若い頃に何回も抜いてるんだからね!(///∇///)出会う前に!(^_^;)))



しかも・・・・それがガッキーじゃなくってさ・・・・



うーん・・・・まあ・・・・


役不足だけど柴咲コウとか竹内結子とかさ・・・・

そんなんだったら・・・・( TДT)・・・・



キミタチ我慢出来る?
まあ・・・・柴咲コウと竹内結子ならば我慢出来るか・・・・ボディはそれほどエロくはないから・・・・( TДT)



でも

この二人はそんなわけにはいかない!(///∇///)・・・・とんでもないフェロモンダダ洩れ・・・・(///∇///)



それでもひたすら耐えてる
ワタシって偉いと思わない?( ´△`)・・・・・・・・( TДT)・・・・














[PR]
by t102910291029 | 2017-03-11 00:09 | Comments(0)

忙しい季節

J子ちゃんとワタシは
これからの時期

理事や理事長をしている沢山の学校の卒業式や入学式に出席しなくてはならない為に、本当に忙しくなる・・・・

ワタシはそれなりのスーツを着て、クビ候補の校長や教職員をジロジロ見に行って値踏みすれば済むのだけれど、J子ちゃんは、その度に3時起きをして着付け係りと頭を造る美容師と老齢の着物の専門家を自宅に呼んで完璧な状態にしあげなければならない・・・・( ´∀`)

長年そうしてきたのだから、今更逃げるわけにもいかないのだ・・・・( ´∀`)彼女が出席するというのは、そういう事を期待されての事・・・・

週に何日も、人間国宝が染めたとんでもない時価の重い着物や帯を買い上げ、かわるがわる身につけなければならないJ子ちゃん・・・・勿論、それに相応しい帯留めも・・・・

この時期の彼女は、本当に苦行者のようで・・・・見ていられない・・・・( TДT)

帯が締め付ける胸の下にはアセモが出来、式の後半はフラフラに消耗する・・・・ワタシが解いてあげると、彼女は安堵のあまり崩れ落ちる・・・・

それでもカモイケじみた野郎どもはJ子ちゃんにまとわりつき、クダラナイ国会議員どもは更にしつこくまとわりつく・・・・( TДT)

なんともあさましい奴らから彼女を守れるのはワタシだけだという現実・・・・( TДT)・・・・

これから数ヵ月

ワタシはJ子ちゃんを守るために忙しくなる・・・・( ´∀`)



[PR]
by t102910291029 | 2017-03-10 20:35 | Comments(0)

今日の「かわいいひと」

いつも行くショッピングセンターの地下コンシェルジュの女性は
何人もいらっしゃる
皆さん其々お上品なマダム然としているのだけれど、以前にも書いたかわいいひとに、ついさっきもお会いした

今日も身体のラインがぴったりとわかる素敵なボディコン一歩手前なワンピースが我儘な身体を包む
造りが良く、生地も高級、お直しも完璧!本人もとてもお上品な方なので、その分、明らかな育ちの良さが際立つ!p(^-^)q

で・・・・実はギャップ効果で結果的に物凄くエロくなっちゃってる‼(///∇///)・・・・
これはもう・・・・本人のせいではない・・・・だけど他の女性には嫌われるんだろうなぁ・・・・こういう人・・・・

先に居るお客様の相手をしているんだけど
ワタシが駐車券を手にして近寄るのを見て、明らかにソワソワ・・・・いいんですよ、先にその方にしっかり対応して下さいな・・・・とも口に出せないので、ワタシはしばし待つ

そこで彼女を上から下までじっと舐めるように見詰めているのもなんだかエロおやじ丸出しっぽいから、一旦その場を離れ、付近の売場をプラプラ・・・・
2分後くらいに戻ると、駆け出す彼女の後ろ姿!!(^_^;)))
しまった!明らかにワタシを追いかけて見当違いの方角に!( ´△`)・・・・!♪でもさすがに大声で呼び止められないし・・・・

1分後

今度は彼女がデスク前で立ってるワタシに向かって、速足で息を切らして走り寄る・・・・腰の所で手を振ると、彼女も腰の所で手を振ってくれる!!カワイイ!
近づく彼女をもう少しで抱き止めてハグしちゃいそうな衝動を抑えるのに苦労する!(^_^;)))

でもこういう衝動って、大体相手の女性にバレバレなのだ!( ´∀`)
特にワタシはね!p(^-^)q


ぴっちりとしたボディコンの中で胸が揺れ、腰が弾む!
ああ・・・・撫で廻したい!(///∇///)
昼間に秘書様とノエビア女史にドバドバ出しまくったばかりなのに、軍曹さんは無作法にもムクムクと反応しちゃってる!(///∇///)・・・・完全復活だなコリャ・・・・(///∇///)

「すいません!お待たせしてしまって!( ´∀`)」
息が甘い!p(^-^)q

「もしかして、ワタシを探しに追いかけてくれたの?」

「ごめんなさい!探す方向間違えたみたい!」


今日の彼女は限りなく深い青色・・・・というか蒼色のボディコンスーツ・・・・(///∇///)すいませんごめんなさいと、お辞儀をする度に胸の谷間の奥が覗けるのだが、本人は多分、気付いていない・・・・(///∇///)U字型にたわむ胸乳のとろんとした柔らかさに不覚にも「顔を埋めたい!」と素直に思っちゃうが口にしないでいられた・・・・もし、口にしていたら・・・・今頃はもう二人・・・・我慢出来ずにどろどろに濡れて抱き合っている頃だろう・・・・ワタシにはわかるんだ!!そういうの❗

「今日のお洋服も素敵な色で実にお似合いですね!p(^-^)q本当にいつも素晴らしく魅力的で困ります❗」

女性に対してナニかが素敵だと思ったら、このくらいは即座に素直に言わないとね!p(^-^)q
「困ります」って一言がすごく効いちゃうのはわかってる・・・・でも言わずにはいられないんだよね・・・・実際、反り返った軍曹さんは行き場を無くして困ってるんだからさ!(///∇///)

彼女を視て、今日は往年の「かとうれいこ」さんを思い出した!

かとうれいこさんも、こんな風に年齢を重ねているのかな?

若い女性ばかりに群がる男どもって・・・・結局頭が悪いし感性や審美眼が鈍いんだろうなぁ・・・・とつくづく思う

ワタシは若い女性とも、知り合うと結局は性的なおつきあいをする羽目になるけど、それは自分からというより、彼女達がワタシを激しく求めるからなんだよね・・・・

本当は、ある程度年齢を重ねた女性との方が会話も弾むし話も面白いし、セ○クスも気持ちいい!お互いに!p(^-^)q

心や精神が幼くて未熟で知識も経験も浅い敵意剥き出しな女性と、金を払って肉体だけで繋がって排泄みたいなセッ○スして・・・・結果として蔑まれ・・・・それでも平気でいられる・・・・

そんな安い男の神経が理解出来ない!( TДT)

でも
ワタシを求める若い女性は、例外なく頭が良いし、心も豊かで成熟しているし、将来性は素晴らしいし、話していても愉しい!勿論、美女でもある・・・・ナゼかね!・・・・ワタシ基準だけど!p(^-^)q

だからセ○クスしても大丈夫だし、互いに尊敬出来る

そして二人の関係は長く続くのだ。

ワタシは、尊敬出来る相手としかセ○クスしたくないんだよ
















[PR]
by t102910291029 | 2017-03-09 21:28 | Comments(0)

能力伝播

てい


実は
故あって、このblogには登場していないが、大分以前から定期的にワタシの精液を飲んでいる女性占星術師がいる

ワタシは基本的に金儲けの為のやらずぶったくりなインチキ占いは認めていないが、彼女はそうではない・・・・
まあ・・・・彼女のそれは趣味とか特殊な学問に近いもののようなので、ワタシとしては何の含む所も無い

ただ
そういった事をしている女性だけあって、ワタシとのセックスを、なにやらスピリチュアルな精神への補給行動・・・・としても受けとめているらしい

勿論、大前提として、ワタシという存在そのものに強く惹かれてくれているのはよくわかっているから、ワタシが彼女にとって、ただの霊的エネルギー補給タンクではないとちゃんと理解しているよp(^-^)q

その彼女から、数日前にこんなメールが来た




お疲れ様です

実は、昨夜
寝付きは良かったんですが夢を見ました。
全く無関係なら、私の単なる幻想なんですが

夢の中では、どうやら海外へ行く準備をしといて
飛行機に乗ります。

でも、出発した直後に墜落します。
誰かの仕業かは分かりませんが

その代用で、ジェットコースターみたいな早い乗り物で
どこかに行きますが

黒いような灰色の影に邪魔されて
進めないんです

それから朝4時に目が覚めました。

なんだか気持ち悪かったです

テルさん、ちゃんと神経が休まると良いんですが、、、



以上、引用

明らかに、彼女は今回の長野の山岳ヘリの墜落を観ている
飛行機とジェットコースター・・・・両方の体感はヘリの墜落の様態と見ていい
これは、ワタシが観る予知夢に通底するもので、「体感、ビジュアルありき」なのだ

東日本大震災の前々日に観た予知夢の
夢の中で津波に流されてプカプカ浮いている見るからに白い上履きは、実は大量に流された白いクルマだったし
夢の中で焼き鳥屋の炭に津波の海水が掛かり、白い水蒸気がモウモウと立ち上るのは、実は原子炉建屋の水蒸気爆発だったり
・・・・

ビジュアルは正しいが、見ている夢の中ではスケール感その他が掴み辛く、自分が見ているそれがなんであるか、を正しく理解出来ない場合があるのだ。


女性占星術師が観た「黒い灰色のような、前進を阻む壁」は、ヘリが激突した切り立った山肌に違いない

彼女がヘリ墜落の直前に予知夢を観て、それをワタシに詳しくメールした事・・・・そして彼女はワタシの精液をいつもゴクゴク飲み干していること・・・・

勿論、それは偶然なんかじゃない・・・・

メールを読んでわかると思うが、彼女はこの夢を、予知夢だと自分で完全に気づいている



このような事は、多かれ少なかれワタシのまわりでは普通に起きる事だ

偶然やこじつけと思うのならばご自由にどうぞ・・・・

ただ
言っておく
ワタシの辞書には「偶然」という文字は存在しない




[PR]
by t102910291029 | 2017-03-08 03:12 | Comments(0)

再録 津波

そろそろ311が来る

だから、ワタシが大震災の前日にアメブロに書いた明晰な予知夢記事を、こちらにも再録しとこう

よければアメブロに跳んで、オリジナルの記事を見てもらってもいい
「テルリ 津波」とかで検索すれば、容易に見つかるだろうからね


津波
2011-03-10 10:24:22

テーマ: ブログ
うっかりNHKをつけっぱなしで寝ていたらしく
ずうっと 女性アナウンサーの 津波 津波 津波 津波・・・・・・・・・
という声を聞き続けていたみたい!

津波に呑み込まれる夢をみた

沖の方に フロオケ の 先が尖ったような
ドン臭そうな舟で出掛けていると

向こうから 大きなウネリがやってくる

船長っぽい痩せた男が
マズイ 巨大津波だっ
て言う

あわててエンジン全快で よせばいいのに 港の方へ引き返す俺達

プラスチックのフロオケにエンジンつけたみたいな舟なんで
チョロQみたいに フラフラ走って 不安定極まりない!


後ろを振り向くと

どんどんせりあがっていく水の壁!

港に入ると 大声で叫びまくる!

津波だあ!!にげろお!! 走って逃げろお!!

人々はパニックになって 大混乱に陥る

そのまま舟は 川を遡上しはじめる 降りてる場合じゃなくなってるし 走って逃げるより
ボートであちこちぶつかりながらもチョロチョロ逃げる方が速い!
その間も
私は叫び続けている

多分 寝言でも叫んでたらしい・・・さっきらむちゃんに

なんか 逃げろおぉぉぉって 寝言言ってたよ!

って笑われた!
(そうです、昨夜はらむちゃんと二人きりだったんだけど、変な夢みちゃったね)

そのうち 船長はいきなり舟を川岸のボロ家に突っ込んだ

そこは彼の家らしい

息子らしきのが二人いる

あれ持って逃げるぞ!!!

何だろうと見てると タバコのカートンだ
・・・・・・・・・

人によって 宝物は違うんだなあって
変なとこで 腕組んで感心・・・・・

してる場合じゃなく、そこからは 走って逃げ始める

振り向くと 水の壁は
街の全てを呑み込み

ますます高く圧倒的にそびえてる!


船長の家の奥の壁が
不自然にレンガで積み上げられている

どうもアヤシイ・・・・・・
ロープレだったら ナニカ仕掛けがある匂いがプンプン!!

足元には何故か丸太が・・・

船長の息子二人と協力して 丸太でドカン!!
案の定 細い直線通路が!

できるだけ水が入らないように 入口を大急ぎで塞いで

走り出す


途中 何度も津波に追い付かれかけて くるぶしまで濡れては 全力疾走するって繰り返す

街はめちゃくちゃになって

コンビニやら
立ち飲みの居酒屋やら
街の靴屋さんやら

それぞれ 呑み込まれるのが よくわかる 立ち止まって 視てるみたいに・・・・・

靴なんか 白い上履きがプカプカ浮いてる!
居酒屋の炭に海水がかかってシュワアって白煙が挙がる!!

それでもドンドン逃げて行き

一つの駅につく

シアターみたいに座席が並んでいるけど これが乗り物なことは何故か知っている・・・・・
廻りには 避難民にはとても見えない優雅な格好した紳士淑女?と子供達(ドレスやエナメル靴、縦巻きロールのアリスみたいな感じ?)

ひそひそ話で

『この惑星も もうダメだね!』

『案外気に入ってたんだが・・・』

『随分長続きした方ですわよ!』

『一つ前の星!ありゃあ 見た目は良かったけど、あっという間に滅亡したなあ』

『ほんとに! 随分投資したのに 大分損しちゃいましたよ!あははははっ』


そして一人の紳士がワタシに話し掛ける

『君は随分と 原住民に肩入れしてるって噂だけど・・・・・最近母星のやり方に批判的な勢力がいるやに聞くけど・・・・・・まさかそんな仲間に入って無いだろうね!父上がお聞きになったらさぞやお嘆きになるからねえ・・・』



どうやらワタシは 記憶を少し無くしているらしいってことに

気付いて・・・・・・

目が醒めた・・・・・・・・・・


ワタシの見る夢にはオチがない
あくまでも夢をそのまま書いてるだけだから





[PR]
by t102910291029 | 2017-03-07 20:19 | 予知夢 | Comments(0)

戦時態勢に移行

本日から
日本は秘密裡に戦時態勢に移行した

ミサイル発射の実物の映像を解禁したのは、世論をコントロールするため
日本人は画像に弱い
アレを見せられて危機感を煽られないとしたら、ただのバカだもんね・・・・今までは、北のミサイル発射の生々しい映像は放送されなかった・・・・
そういう事だ

秘密裡に戦争態勢に入ったのは、北朝鮮のミサイル発射と排他的経済水域への着弾が主な理由である事は間違いないが、政治スキャンダルに膿んだ安倍ちゃんの意向も多分にある

トランプも腹を極めた
議会を黙らせ、世論を捩じ伏せる為には新たな戦争で圧倒的な勝利を得る必要があるからね・・・・

両者の利害が一致したところで、カリアゲデブにミサイルのボタンを押させる為に・・・・まあ・・・・頭の中をグルグルと掻き回されて視られるのは、本人も露骨に感じるし、わかるんだよ・・・・そりゃあ不安にもなるわな・・・・( TДT)

誰かさんは、その特殊な能力を、まんまと利用されたってワケだね・・・・業腹だが・・・・

このツケは高くつく

ワタシは利用されるのは大嫌いだからね・・・・( TДT)

さあ
どうしてくれようか?・・・・よう子君にズボズボ腰を振られるくらいじゃ誤魔化されないぞ!(>o<")
マジで!!



[PR]
by t102910291029 | 2017-03-07 17:40 | Comments(5)

鬱とネアンデルタール人

b0365100_11055936.jpg
ネイティブなアフリカ南部出身者を除き

世界中ほとんど全ての人類の遺伝子には、ネアンデルタール人やデニソワ人といった、ホモサピエンス以外の人類由来のDNAが含まれている
それも
4%前後と、かなりの高確率でね



ゲノム解析の結果、この、ネアンデルタール人由来のDNAには、鬱病を引き起こす特殊な遺伝子配列があり、それが表に出る事により、ヒトは鬱病を発症しやすくなると考えられている

勿論、鬱病の原因はそれだけではないが、下地としてはそれがある

これは、元々、寒冷地の洞窟内生活者であったネアンデルタール人が、冬場の日照の少ない時期を、洞窟内で半ば閉じ籠りで半冬眠のように過ごす事により、厳しい冬を遣り過ごす生物であった事と深い関係がある

北ヨーロッパや山岳地帯の、真冬の獲物が無い野外を、やけにアクティブに駆け回って活動している躁病なお間抜けな奴は、あっという間にエネルギー切れでお陀仏というワケだね・・・・

だから

冬季鬱の発症は、人類にネアンデルタール人の遺伝子が混じっている以上、誰にも起きうる事だ・・・・



あと

蛇足だけど、デニソワ人の遺伝子には、ニコチン中毒になりやすいという特徴がある😱


この話を、鬱病でニコチン中毒のポルシェ乗りちゃんに話したら

「どうせ私はネアンデルタール人顔で骨太で下半身デブですよ!(>o<")」

と、拗ねられた・・・・
「いやいや!p(^-^)qキミはネアンデルタール人&デニソワ人内最高の美女だから!(*´∀`)♪」
とフォローしようと思ったが・・・・やめといた
画像左の写真は、なんとなくではなく、だいぶポルシェ乗りちゃんに似てて、とっても魅力的!p(^-^)q
こんなネアンデルタール子ちゃんとなら、いくらでも交配しまくっちゃう?p(^-^)q


冬季鬱の気がある方・・・・
鏡をよく見てみよう・・・・

もしかして鼻の下に線が2本で額の平らなネアンデルタール顔?・・・・思い浮かぶのはブライス女史のお姉様?

だったら、冬の間、気分がすぐれないのは、ご先祖様がネアンデルタール人と愛し合ったせいだから・・・・

ワタシも、雪の夜、家に閉じ籠るのは好きだ

いくら煙草を吸っても、ある日を境に全然吸わなくなっても平気だったから、ご先祖様はデニソワ人とは不倫してないみたい?p(^-^)q
[PR]
by t102910291029 | 2017-03-07 11:05 | Comments(0)

再録「砂の惑星」のこと

少量を摂取する事により、ある程度の未来を観ることの出来る麻薬「メランジ」
・・・・
そんな設定のSFがある、フランク ハーバート作
「DUNE 砂の惑星」


どうやらワタシの○液は、この「メランジ」と、効能が似ているらしい?p(^-^)q


そんなわけで、2012年に書いた記事を再録しとこう・・・・



DUNE 砂の惑星のこと
2012-03-12 21:51:18

テーマ: ブログ
私の出身高校は

卒業時に論文を制作しなければならない

今はどうだかしらないが、少なくとも私が在籍した頃は、殆ど全員がそれらしきものをでっち上げていた。

今のようにネットから盗作するなんて出来ない時代だから、そりゃあプライドにかけて教官や友人やライバルや愛する人(男子校だけどね!)を
あっと言わせる位の斬新で冴えた研究結果を競ったものだ!

文系理系織り交ぜてね!

別に卒業研究論文がダメダメだって、成績には関係ないし、大学受験には時間的労力的にマイナスな位なんが・・・・・

そこはそれ

プライドや知的好奇心の方が上回るんだよね!

すっかり忘れていたけれど、私は

『必然性とか、予見性、 蓋然性 などから 見た未来と現在と過去の繋がりの意味と時間軸の存在意義』
について
拙い研究論文を書いた覚えがある。

今から考えると、それは常に現在と過去と未来の間をフワフワと漂うように存在していたワタシ自身の精神を研究したに他ならないのだけれども


そしてその頃少なからず影響を受けたのは
『DUNE』(砂の惑星)
という SF小説だった

何冊もにわたる超長編小説だが、ミュージシャンのスティングが出演して映画化されて話題にはなった。主人公役ではなかったけどね


ベドウィンの生活様式なども参考にしたアラブイスラム圏寄りの内容は、現在の中東を敵対視しているアメリカではとても受け入れられないものであろう


そしてワタシは

ざっくりと言うと、

そのSF小説の中の

『その物質を摂取すればある程度の未来予知が可能な貴重物質 スパイス』

という設定に衝撃を受けたのだ

主人公がスパイスを摂取することにより視る断片的な未来の『ヴィジョン!』
たるや
ワタシが物心ついた時から時々視る
『みんなが何故か気付かないこれから起きるいろんなこと』

在るべき姿に酷似していたから・・・・・

[PR]
by t102910291029 | 2017-03-07 05:21 | Comments(0)