ゴキブリローラースケート

やけに動きの速いゴキブリを、ローラースケートで踏みつけた夢を観た
右足の土踏まずの間にそのゴキブリはスッポリと嵌まり

そのままワタシを引っ張って走り始める!( ☆∀☆)昔話の赤い靴のように?(о´∀`о)

八雲から駒沢あたりの、ワタシの特殊関係者が多数住んでいる街の坂道を、楽チンにゴキブリローラースケートは駆け登る

歌姫マンションの窓の下をかすめ
元女子アナの実家の豪邸の延々と続く壁を横目に
郵便局の窓口姉さんのアパートの部屋を見上げ
美人女医さんと准看ちゃんの勤める大病院のロータリーを一周し
怜奈ちゃんのマンションの窓に手を振り
小泉さんの大学横の公園を一周し
麝香少女とミランダさんが住むわたしのマンション前の舗道を走り

「かっぱ」のある路地の前を通り抜ける!

そのまま、また、歌姫マンションの近くまで坂を降りると

坂の下に、なんだか前衛的でポップなコンセプトアートで統一された一群の店がある
美大のノリで様々なポップアートでつくられた雑貨や衣服、ボードや家具などが、お洒落に並ぶ
バーやカフェも、統一されたアートで構築されていて
店内のペイントも、いかにも ザ・ジャパニーズ・ポップ・カルチャーみたいな、村上隆っぽいキャラクターが踊る

勿論、店の内外は、いかにもという感じの痩せたヒョロイお洒落な兄ちゃん姉ちゃんばかり・・・・(^_^;)

こいつらセ○クスするのかな?・・・・(^_^;)


そんな夢を観た

b0365100_11422648.jpg

[PR]
# by t102910291029 | 2016-09-01 11:44 | Comments(0)

和歌山で拳銃立て籠り

一昨日

ひなびた海沿いの街で、魚屋の主人がトカレフ持って猫を追いかけていたという、過去の拳銃話を書いたが、、ここに繋がるのか・・・・

その時間帯には、この男、乱射して人を殺して逃げ始めた頃だったんだね・・・・


現在、和歌山のアパートで立て籠り中というわけだ・・・・

男の拳銃がトカレフかどうかは定かではないが・・・・
市井の人間の懐に、こんな風に拳銃がお手軽に忍んでいると思うと、あまりよい気分ではないね・・・・



[PR]
# by t102910291029 | 2016-08-31 14:18 | Comments(0)

G20

中国でG20が始まる

その席での日本の発言を封じるために、王外相が事前に日本に来て、ナニやら実に怪しい行動をいっぱいしてた

やけに態度が友好的だったのは、一重にG20で日本が南シナ海問題を話題にするのをなんとか阻止したいからに他ならない。

約束しよう

G20が終わったら、即座に中国は更に船団を日本の領海に送り込んで威圧的行動に出るぜ!(≧▽≦)
しかも
何らかの軍事的行動がなされる可能性は極めて高い
確かな筋からの情報だ

尖閣諸島は中国に渡してしまえ!なんて間抜けな発言をするタレント崩れの弁護士上がりの政治家崩れのテレビタレント(ヤヤコシイわ!)がいるが・・・・2週間後にどの面提げるのか見物だ!(o^O^o)

よう子君達は、G20前に、ひと工作するらしいが!(o^O^o)
具体的には教えてあげない!(o^O^o)
だって読まれてるからね!

[PR]
# by t102910291029 | 2016-08-30 17:36 | Comments(0)

中居正広と有吉弘行

コメントでも書いたが

1度、中居正広と有吉弘行で、サシで話をしてツッコミ合うといいかもね・・・・
ベッキーとのことでもわかるけど、デリケートな話題にうまく絡んであげられるのは中居正広は抜群だが、SMAP解散騒動について中居正広は自分自身にそうやって絡めはしない

ひどく残酷で殺伐とした心無い出来事をとことんバカにする有吉弘行に、まさにそのままの出来事が起きた訳だが、有吉弘行も自分自身にそうやって絡めはしない

だから、二人ともにいつまでも救いが無い。

互いに存分にサシで存分にツッコミ合えば、気が楽になるだろうに・・・・

って思った


夏目三久さんについて
ワタシは以前から、彼女の内部に真っ暗な巨大なブラックホールみたいな穴を観ていた

それは彼女の黒目勝ちな瞬きの少ない瞳から覗ける・・・・

どこかに感情を捨ててきた・・・・のではなく・・・・それは彼女の中の巨大な真っ黒いブラックホールの奥に存在し・・・・そこに身を捨てて飛び込む事が出来る人間でないと・・・・彼女の本当の感情を引き出せない・・・・有吉弘行がそんな男の器では無かったという事なんだろうね

彼女は男を視る目だけは無いのが哀しい。

夏目三久さんの虚無の闇に飛び込めるような男は・・・・多分・・・・彼女の好みではないのだろうし・・・・

それは、生臭さやどろどろさや背徳感が物凄い、元トップレスダンサーの心の底無し沼の闇にいつも下半身を吸い込まれ・・・・さんざん吸い尽くされたあげくに、ほうほうの態でなんとか這い出してくるワタシがどうこう言える立場ではないかもしれんが・・・・( TДT)

[PR]
# by t102910291029 | 2016-08-30 17:35 | Comments(0)

尻馬乗りの言論盗人

尻馬乗りの言論盗人
「感動ポルノ」
の件について

沢山の
「尻馬乗りの言論盗人」
どもが、ワラワラワラワラと湧いて出てきて笑う

こういった
「斬新的でキャッチーな優れた言論活動や、思ってはいたけど自分では怖くて言い出せなかった事柄」
に、誰かが先鞭をつけて斬り込んでくれると

「そら!(≧▽≦)乗り遅れてはなるまじ!」
とばかりに尻馬に乗る自称
「言論人」
の、なんと多い事か!(≧▽≦)

彼等の事をワタシは
「尻馬乗りの言論盗人」
と呼んでいる。

発想のユニークさも先見性も取材の努力もタブーに触れる勇気すらまるで無い「自称言論人」が、他人の開拓したネタに群がり、「いっちょ噛み」して、祭りに参加しようと踊りまくる
今回はそれが
「感動ポルノ」であったというわけだ

それは
「鳥越俊太郎問題」であったり「ショーンK問題」であったり・・・・とにかく、尻馬乗りばかり・・・・

あっ!(o^O^o)悪いが、ワタシは鳥越俊太郎問題にしろショーンK問題にしろ有吉弘行問題にしろ木村拓哉問題にしろ・・・・何年も前から核心に触れる話をしているからね!(o^O^o)
感動ポルノについても、その言葉は使ってはいないが、以前からかなりつっこんだ事を書いている。
ワタシの場合には、「未来の記憶」という、チート過ぎる能力があるので、比べるのはかわいそうだが、物事を視る目がしっかりと有れば、他人の尻馬乗りなんてしなくても、ある程度の事は書けなければならないんじゃないか?


そんな他人のフンドシで相撲をとるような人間は、大体、こんな感じの写真で自己アピールしてるんだよね・・・・
ラーメン屋のDQN店主と基本的に同じなんだよ・・・・
大したオリジナリティも無いくせにプライドと自己欺瞞だけが強いから!自然と防御と虚飾の姿勢で
「腕を組んで」しまうのだね・・・・

前にも書いたが、自分の本棚を他人に見せるのって、自分のけつの穴を見せるのよりも恥ずかしいとワタシは思ってる



[PR]
# by t102910291029 | 2016-08-30 17:33 | Comments(0)