植樹祭と裏金

陛下をお招きして植樹祭が行われた
Mウェーブで?・・・・植樹祭なのに室内?・・・・まさか雨を心配しての会場選択?
・・・・それって植樹祭の意義に真っ向から対立してる、まさに
「本末転倒」
なんじゃねーの?
それとも、さすがに植樹自体はは野外だったのかな?(≧▽≦)
そうであってほしいが・・・・それでも植樹祭という祭事は、大地と天に祈る祭事なわけだから、すべての行事は屋外で為されるべきだと思うよ!

以前に、こんな記事を書いた
何故、ワタシが、毎回毎回、事前の段階から様々な国家規模のイベントの裏側を知る場面に遭遇してしまい、平気でblog記事に書いてしまうかについては、なかなか説明が難しい

まあ、読者の方々は
「あっ!(o^O^o)知ってる知ってる!これ、てるちゃんが書いていたアレだ!(o^O^o)」
と、ニヤニヤしていただけたら嬉しいだけだ

まずはニュース記事から・・・・



「両陛下、植樹祭に出席=栄村の被災者とも懇談-長野」
6月05日19時08分 提供:時事通信

第67回全国植樹祭で、苗木を植えられる天皇、皇后両陛下=5日午前、長野市(代表撮影)

 天皇、皇后両陛下は5日、長野市の屋内アリーナ「エムウェーブ」で開かれた第67回全国植樹祭の記念式典に出席された。
 式典では、冒頭で熊本地震の犠牲者に黙とうがささげられた後、両陛下がヒノキやシナノキなど計6種類の苗木を植え、カラマツなど計4種類の種をまいた。長野県内で植樹活動を続けている歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが登場するサプライズもあり、歌舞伎演目の「勧進帳」で弁慶が舞う「延年の舞」を披露すると、会場から大きな拍手が湧いた。
 両陛下は式典に続いて、信州大の国際科学イノベーションセンターを見学した後、2011年3月の長野県北部地震で被災した同県栄村の住民とホテルで懇談。村長や住民計5人から当時の苦労や復興状況について聞き、「大変だったでしょう」「よくお耐えになって」とねぎらいの言葉を掛けた。
 両陛下は12年7月に栄村を訪れて住民を見舞っており、その後復興が進んだことを聞いてほっとした様子。天皇陛下が懇談の最後に「こういうことが本当にあってはいけないわけですが、今度の災害を生かして、安全性が増す地域になっていくことを願っています」と述べると、皇后さまは村名に例えて「栄えてね」と笑顔で言い添えた。 【時事通信社】




「粗相があってはならない」
2016-01-07 08:27:24

とある葬式での地方議会のドン同士の会話

「こんど陛下が来て植樹祭するだろ?粗相があってはなんねえから1000万ほど用立てておいたんだが・・・・配る先と額を詰めなきゃなんねぇなあ~~」

「そうだなあ~~まずは野党に渡すのが500に新聞記者に200・・・・❌❌❌にも100掴ませないと必ず捩じ込んでくるからなあ~~勿論、お付きにも100ずつ包むし・・・・警察と消防も考えたら・・・・足らねえかなあ~~」

「あと500裏から出させんべぇ~~したら道路発注する事になるけどな・・・・」

・・・・

こういった後ろ暗い会話を膝詰めでする時、大抵の小物政治家は眼を合わせず、握った親指と人指し指をグリグリコスコスと落ち着き無く擦り合わせるのが常だ・・・・
ナゼかはわからないけれど、地方議員クラスはみんなそうだ

国政与党重鎮クラスになると、そんな見え透いたボディランゲージは皆無だけどね!o(^o^)o




「田舎の葬式に出てきた」
2016-01-05 20:59:55

田舎の葬式に行ってきた

いろんな意味で疲れた・・・・

田舎の政治家や企業や役人は、なんであんなにあからさまに賄賂や汚職の密談をするのかね?しかも死者の枕元で!(>_<)

ウンザリする・・・・

[PR]
# by t102910291029 | 2016-06-06 10:03 | Comments(0)

酔いどれ女将

先日
酔いどれ女将のいる小料理屋に久しぶりに行った

ミポリン似だった顔と身体には一回り肉がつき、和服と相まってムンムンとしたエロい姿と、相変わらずの酒焼け声にちょっぴりビビった!(σ≧▽≦)σ

そんなわけで、酔いどれ女将の事件簿だ


「立てこもり事件」
今日はポルシェ乗りちゃんと居酒屋に行った
早い時間からいい感じで飲みはじめる
ところがその居酒屋のビルの周りを、いつの間にか警官やらパトカーやらが包囲し始めるではないか・・(≧∇≦)
イヤイヤマジで!
夢の話じゃないよ!

一階の窓際の席のワタシ達!
どんどんモノモノしくなっていく包囲網を呑気に眺めながら・・・・

『どうしたのかねえ?なんかあったのかな?』
とか
『あの婦人警官見てみろよ!(^O^)顔が真四角だぜ!(^O^)彼女に縦四方固めで制圧されたらそれこそ身動き出来ないぜ!絶対に彼女柔道二段か 三段!間違いないあの身のこなし!ああいうタイプっていざとなるとスンゴイ性欲!まちがいない‼(σ≧▽≦)σ』

『テルちゃん身動きはできなくなっても、上になられたらとりあえず腰は動かすクセに(≧∇≦)!』

・・・・・・・
なんとも脳天気なバカップル!?

そのうちに居酒屋のマネージャーも異変に気づき、店の外を伺い始める、私服の警官らしき男性が入り口の引き戸を開けて顔を覗かせ、事態の説明を始める

上の階の金券ショップなんかに、トンカチを持った怪しい男が立てこもり、ワケわからんことを喚いてるらしい・・・・
≧∇≦)
・・・・・・
小耳にはさんだワタシがこの美味しいネタを 膨らまさないワケがないでしょ?
(≧∇≦)

さっそく
ポルシェ乗りちゃんや店員のお姉さん相手に妄想をガンガン繰り広げるわけさ!
(o^∀^o)!

『トンカチ片手に立てこもりってスゴいよね!!もしかして、前回店に来た時に、店の棚がグラグラしてることに気付いてしまった几帳面な大工上がりのサラリーマンが、どうにも我慢出来ずにトンカチ片手に店に来たら、早とちりした店主が通報しちゃったと見た!!(o^∀^o)これは冤罪だ!立てこもり犯人は善意のさすらいの大工上がりと見た!(o^∀^o)』

『どう?この推理?』
・・・・・・・

マネージャーポルシェ乗りちゃん従業員のお姉さん他お客さん全員に爆笑され、ナイナイと手を振られ呆れられて
・・・・・・・
得意満面のワタシ
(o^∀^o)!
どえむは呆れられてこそナンボだからね!

『なんかあったら 任せて!オレだけ全速力であっという間に逃げるから!あはははは!^O^)』
・・・・・
ほぼこの時点でワタシは二子玉一の無責任男!


憧れの高田順次に一歩近づけた?

結局お騒がせトンカチ男はあっという間に警官に突入され、取り押さえられ、パトカーで護送されていった・・・・・
棚は上手く直せたのかな?って言ったら
みんなに
『棚じゃないから!』
って
突っ込まれた!
(o^∀^o)
あー楽しい(≧∇≦)!
こんな間抜けな事件に巻き込まれることもあるんだねえ!!
ちなみにポルシェ乗りちゃんはネイルを新しくしました!
スワロフスキー付きでとってもゴージャス!


「さらに居酒屋にて」
2012/4/19(木) 午後 5:17
実は私達は6時には居酒屋に入ったんだけど

その時既にカウンターでいい感じになっちゃってる女性がいた。
多分年齢はワタシよりも少し下
化粧はバッチリ完璧で顔だちは昔の中山美穂!昔はさぞや美人でチヤホヤされたに違いない。

カジュアルな丘サーファーにアメリカンネイティブな味わいみたいな独特のコーディネート。
勿論彼女が何十年もかけて築いた個性的なstyleに違いない!実に魅力的だ・・・・・・・(≧∇≦)・
・・・
へべれけに酔っ払ってなければo(^-^)o!

多分彼女の娘とその友達みたいな子の三人で飲んでいるのだが、彼女一人が上機嫌で騒いでる。
居酒屋店員にも絡みまくり、何かというとボディタッチ!
同い年のオッサンが同じことしたら、あっという間に出入り禁止になる上に下手すりゃ通報されちゃうレベル(≧∇≦)!

注文は総て
『いつもの!!!』
その度に違う料理や酒を持ってくる店員さんもタイヘンだね!(^_^;)


まあ

美人でセクシーな中山美穂似の年増姉さんならば、ナニをしたってオールOK!
には違いない!

そこへ娘の恋人らしき今時兄ちゃんが登場!
これまた草食ジャニーズ系可愛い二宮和也タイプ!(*_*)・・・・・・
ママったらもうテンションMAXで酒焼けの声張り上げて大興奮
『ほら彼にいつもの!!』連呼!

!(・o・)ノ
娘なんかすっかり眼中に無くなってしまい、二宮君(仮名)を横に座らせるためにテーブル席に移動するする!
たちまちハグはするわ手は握るはあ~んしてもらうわ・・・・セクハラと呼ぶのもバカらしい程の騒ぎ・・・・・・
娘も心得たもので
『やっぱりママこうなると思った!言った通りでしょ!?』

・・・余裕だね!
そりゃあ多分母子家庭でこのママに育てられたんだから少々のことでは動じないんだろう。(*^o^*)

その間にも例のトンカチ男騒ぎは着々と進行し、警官隊突入が済んだあたりで、中山美穂似姉さんを独り残して連れは全員引き揚げてしまうのだorz

残された中山美穂似姉さん・・・・ワインボトルを片手に店内のカップルに片っ端から絡んでいくのは圧巻だった!
既に千鳥足なんだが!これまたコケそうでコケない!

酔っ払いの見本みたいな見事な千鳥足と呂律の廻らない酒焼け声(≧∇≦)で店内のカップルに次々と絡む姿は、既に一つの様式美?

ポルシェ乗りちゃんも気になって気になってしかたないご様子(*^o^*)ー
オメメが大きいからチラチラ見てるのがよくわかる!

『テルさんあの人、誰かに感じが似てません?』
・・・・・・・
ワタシも考えていた。
あの酒焼けのデカい声!
半端ない酔っ払い方と絡み方!
すぐに抱きついてハグする行動!
明らかに寂しがりや!

・・・・・・・・
完全に元トップレスダンサーにそっくりだわ!(≧∇≦)

『テルさんってあのタイプの女性にすぐに目をつけられそう!なるべく隠れていた方がいいですよ!(^O^)』
・・・・・・・・
よくご存知で(^_^;)・・・・・

結果的には彼女が私達のテーブルに回って来る前にダウンしたらしく、平和?的に飲み続けられた・・・・・
ちょっぴり残念?

[PR]
# by t102910291029 | 2016-06-05 08:38 | Comments(0)

ジョニー・デップ版ゴーンガール?

ジョニー・デップが20歳以上年下の妻との離婚で揉めているとか・・・・

なるほどね・・・・近年胸糞悪映画No.1の「ゴーンガール」を思い浮かべたのはワタシだけではない筈だ!( TДT)

まあ・・・・2回の離婚で、その度に財産が半分になってるワタシとしては、潔くすれば?(o^O^o)
という感じなんだけどね!

だけど、ジョニー・デップも彼女がバイセクシュアルである事は初めから知っていたのだろうし!それを今更女と浮気してるとか思って怒っちゃうのは筋違いなんじゃないの?( TДT)
ワタシの関係している女性には、ほとんど総ての女性にバイセクシュアルな素質があり、実際にワタシ以外に同性の恋人がいる人ばかりなんだが?・・・・何にも不都合な事は無いし、かえって昔から美味しい事ばかりなんですけど・・・・(о´∀`о)

ジョニー・デップは真面目なのかな?

たいした仕事もしていない収入源も不安定な若い娘に、気紛れで結婚して贅沢三昧を教えるのは無分別で身勝手な事
女性は身や心を、男が自分好みに勝手に上書き保存できる着せ替えオモチャではない

ならば、責任はちゃんと、とるべきだとワタシは思うよ。
DVの真偽は藪の中だけれど、はるかに年下の女性にそれを言い出させるような心理状況にさせてしまう分だけ、彼もクズだったって事だろう
DVが仮にウソだとしても、そんなウソを平気でつかせる程、自分を愛してもらえてなかったなんて・・・・ワタシなら愕然とする。
彼女が最初から自己愛型の性格破綻者のサイコパスだったとしても、結婚して夫婦になったのならば、ともに影響を及ぼしあい、より良い性格や人格に高めあえばよかっただけの事じゃないのかな?

まあ
どうやったって駄目な人間も存在しているらしいが、ワタシはそんな女性とはおつきあいしたことは無い

周囲からどんなに「あいつだけは性悪だからやめとけ‼」と忠告されようが、当該の女性がワタシにそんな面を向けた事は全く無い!このウン十年!!

かえって、そんな女性の方が魂が美しく、純粋だったりすると本気で思ってる。








[PR]
# by t102910291029 | 2016-06-02 15:48 | Comments(0)

あの黒い塊は熊だったのか!!

こんなニュースを昨日見つけた


2016-06-01
【事故】高速道にクマが侵入し車と衝突 けが人なし 岩手
東北地方では、このところクマの出没が相次いでいますが、岩手県一関市では28日夜、東北自動車道に侵入したクマとワゴン車が衝突し、後続の複数の車もクマをはねました。この事故によるけが人はいませんでした。 18日午後7時すぎ、岩手県一関市の東北自動車道の上り線の一関トンネルの入り口付近で、ワゴン車が中央分離帯側から出てきたクマと衝突し、後続の複数の車も次々とクマをはねました。 この事故でクマは死にましたが、車に乗っていた人たちにけがはありませんでした。警察によりますと、クマは体長1メートル50センチほどで成獣のツキノワグマとみられるということです。 現場付近は山に囲まれていますが、クマがどうやって道路に侵入したかは分かっていないということです。警察は、夜間はライトを上向きにするなどして動物に注意するよう呼びかけています。 東北地方でクマの出没相次ぐ 東北地方では、このところクマの出没が相次いでいて、福島市の住宅地や、山形県庄内地方の市街地などで相次いで目撃されています。



・・・・どうやら、あの夢に出てきたのは、この熊だったようだね・・・・


イヤな夢
2016-05-28 23:57:02

テーマ: なし
実は昨夜
非常にイヤな夢を観た

あまりに酷い残酷で陰惨な夢だったので、blogに書く決心がつくまでに今までかかった・・・・
ワタシ自身の中に、こんな引き出しがあると知って、まず、落ち込んだ

スプラッター注意だ・・・・



ワタシはキャスター付きの事務椅子で国道を走ってる

勿論、背もたれは外してあり、座面に腹這いになって、脚で地面を蹴って走る合理的なシステムだ・・・・(о´∀`о)

でかいトラックの後ろを走っていたのだが、トンネル入口で車線が狭まっている場所に差し掛かる
ワタシの左後方から、なんだか黒い塊が猛スピードで左方追い越しをかけてきて、そのままワタシの目の前でバランスを崩してトラックの車輪とタイヤに突っ込む!( TДT)

ドゥワララララ!という
骨と肉が引き裂かれる最低な音がして、肉片が飛び散る!
車輪に肉を削られて頭骸骨らしきものだけがガランガランと転がるが、後の肉片は、後ろから来た後続車に踏みにじられて湿った嫌な音をたててアスファルトにへばりつく!( TДT)

ワタシだけが停まるのだけれど、事務椅子のキャスターが肉片を踏まずにそこを通り抜けるのは不可能と知り、暗嘆たる思いにうちひしがれる

気づいたのだが、その頭蓋骨はなんだか先が尖り、大きい・・・・巨大な犬のそれのように見えるのだが・・・・もはや原型を留めていない肉片は、生臭くて・・・・黒い毛が生えているようだ・・・・(о´∀`о)

そんな夢を昨夜、観た・・・・


キャスター付きの事務椅子で国道を走るのは当分やめとこう・・・・( TДT)




巨大な犬のようだと表現した頭蓋骨は、熊のそれだったようですね!
黒い剛毛のついた肉片も、納得がいきます
事故の様子も概ね合致しています
キャスター付きの椅子は謎ですけど・・・・(о´∀`о)

自動車事故で亡くなる方が多発した数日間だったけれど、ワタシが夢で観た現場では、少なくとも人は亡くなってはいなかったと知り、少しだけ気が楽になりました・・・・熊だって命にはかわりないのですけどね・・・・
予知夢とはいえ、目の前で人が死ぬのを観るのはキビシイものがありますから・・・・熊でよかった・・・・

[PR]
# by t102910291029 | 2016-06-02 15:45 | Comments(0)

空から死神はそんなに簡単に舞い降りない

オバマ演説の最初の一行に
ワタシは耳を疑ったし、違和感を覚えたし、冷笑気味になった・・・・「その路線で押し通すつもりなんだな・・・・しかたないか・・・・」

その後のスピーチでかなり挽回したし、彼の態度はスピーチの内容だけではない・・・・彼自身の想い・・・・みたいなものが、察しとおもんぱかりの日本人には、よく伝わった。

私たち日本人は、彼の演説のコトバや文言はどうでもよかったんだよね・・・・どうせ英語でワカンナイんだから・・・・


でもね

「71年前の明るく晴れ渡った朝、空から死神が舞い降り、世界は一変しました。」

はナイでしょ?( TДT)
空から死神が舞い降りたのは、前回は恐竜全盛期のユカタン半島に墜ちた巨大隕石の事を言うんじゃないのかい?( TДT)

原爆が自然現象みたいに言ってのける無責任さはナイだろう・・・・あんたの数人前の前任者がやった事なんだぜ!

彼の演説が始まった5秒後に、ワタシはそう思ったのだ・・・・
それだけは書いておこうと思ってね!

アメリカが、日本人に対して空前絶後の無差別殺戮、戦争犯罪を行ったのは、紛れもない事実だ
広島よりも東京大空襲の方が、ジワジワ焼き殺す分だけたちが悪かったし、被害者も多い(はず!( TДT)



[PR]
# by t102910291029 | 2016-06-01 19:03 | Comments(0)