人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手なスポーツ

ワタシはスポーツ万能(のはず)だ

一つ目の大学が日本一オリンピック金メダリストの多い大学で、二つ目の大学が日本一霞が関官僚になる人数の多い大学であるからして

間違いなくワタシはスポーツ万能(のはず)であり、頭脳も明晰(のはず!)なんだが・・・・最近・・・・どちらもとみに怪しくはなっているm(。≧Д≦。)m

その、スポーツ万能(のはず)なワタシにも、比較的苦手なジャンルがある

団体スポーツというやつだ
みんなで力を合わせて!ってやつだ・・・・
ワンフォアオール!オールフォアワン!ってやつだ・・・・
仲間はぜってー俺が守る!ついでに海賊王に俺はなる(≧▽≦)ってやつだ・・・・( TДT)
海賊王にはなってやってもいいが・・・・理不尽な全体責任を負わされるくらいならワタシ独りで結果に責任をとりたいし、そういう競技を選ぶ


それでも
野球はピッチャーで四番ならば助っ人してやってもいいが、ライトで八番ならば出てやらん!
サッカーはセンターフォワードならば出てやらんでもないがボランチの指示の声は聞かん!
バスケはワタシがボールを持ったら必ずシュートで終わる!悪いがパスはしない!(o^O^o)
それなら負けたらワタシの責任だし、勝ったら勝手にみんなで喜んでくれたまえ!(´∇`)

バレーは・・・・

わけわからん網があるし責任の所在が曖昧だからぜってー無理だ( TДT)・・・・

そんなわけで、バレーの試合は観てられない
特に日本国内での国際試合はワケわからんジャニタレが出てきてワケわからんDJが観客を煽って・・・・対戦国に対してもあまりに非礼極まりなく・・・・無性に恥ずかしく情けなく・・・・イタタマレナイ

オリンピックでの試合はそうはいかないけれど、それでも根底に流れるチームプレーのベタベタした濃密さは・・・・善い悪い関係無く、ワタシには

「ちょっと無理」

なのだ。

別にワタシはバレーボールという競技をdisってるわけではない
やる分には楽しいだろうし、素晴らしいだろう・・・・
テレビが作り上げた、あの、異様な下品極まりない応援形態がとっても気持ち悪いだけだ。

テニスと比べればわかるでしょ?クワイェットプリーズ?

一般に
「ボールが小さくなればなるほど紳士的かつハイ・ソサエティなスポーツ」
とは言われてきた
日本では尾崎ナンチャラという下品でDQNなプロゴルファーが出て、そうでもなくなったが・・・・

サッカーですら、プレーするのは楽しいが、観るのは退屈なんだ

あっ!(o^O^o)
例外が!(≧▽≦)


女子ビーチバレーの魅力には到底逆らえません・・・・(´∇`)・・・・ごめんなさい・・・
半裸の美女二人が砂まみれ汗まみれで抱き合うのは、ベタベタした濃密さとは言わないワタシって・・・・(´∇`)ダブルスタンダードですね・・・・(T_T)

反省します

とりあえずオリンピック観てから・・・・
by t102910291029 | 2016-08-08 14:19 | 予知夢 | Comments(0)
<< てぃなちゃんが別荘に来た 小籔とかいう素人芸人が気持ち悪い >>