人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻馬乗りの言論盗人

尻馬乗りの言論盗人
「感動ポルノ」
の件について

沢山の
「尻馬乗りの言論盗人」
どもが、ワラワラワラワラと湧いて出てきて笑う

こういった
「斬新的でキャッチーな優れた言論活動や、思ってはいたけど自分では怖くて言い出せなかった事柄」
に、誰かが先鞭をつけて斬り込んでくれると

「そら!(≧▽≦)乗り遅れてはなるまじ!」
とばかりに尻馬に乗る自称
「言論人」
の、なんと多い事か!(≧▽≦)

彼等の事をワタシは
「尻馬乗りの言論盗人」
と呼んでいる。

発想のユニークさも先見性も取材の努力もタブーに触れる勇気すらまるで無い「自称言論人」が、他人の開拓したネタに群がり、「いっちょ噛み」して、祭りに参加しようと踊りまくる
今回はそれが
「感動ポルノ」であったというわけだ

それは
「鳥越俊太郎問題」であったり「ショーンK問題」であったり・・・・とにかく、尻馬乗りばかり・・・・

あっ!(o^O^o)悪いが、ワタシは鳥越俊太郎問題にしろショーンK問題にしろ有吉弘行問題にしろ木村拓哉問題にしろ・・・・何年も前から核心に触れる話をしているからね!(o^O^o)
感動ポルノについても、その言葉は使ってはいないが、以前からかなりつっこんだ事を書いている。
ワタシの場合には、「未来の記憶」という、チート過ぎる能力があるので、比べるのはかわいそうだが、物事を視る目がしっかりと有れば、他人の尻馬乗りなんてしなくても、ある程度の事は書けなければならないんじゃないか?


そんな他人のフンドシで相撲をとるような人間は、大体、こんな感じの写真で自己アピールしてるんだよね・・・・
ラーメン屋のDQN店主と基本的に同じなんだよ・・・・
大したオリジナリティも無いくせにプライドと自己欺瞞だけが強いから!自然と防御と虚飾の姿勢で
「腕を組んで」しまうのだね・・・・

前にも書いたが、自分の本棚を他人に見せるのって、自分のけつの穴を見せるのよりも恥ずかしいとワタシは思ってる



by t102910291029 | 2016-08-30 17:33 | Comments(0)
<< 中居正広と有吉弘行 ゾンビの街で >>