人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルトダウン

メルトダウンと言っても、原子炉事故の事ではない

自閉症スペクトラムの子供が、よくデパートや道で床や地面に寝転がり、キイキイ悲鳴をあげてクネクネ悶えてバタバタ暴れる姿を言うアメリカ発のスラングだ

そのような個人の様子を、原子炉の重大事故になぞらえるのはよくないし、間違えていると思うが、「自閉症発作」などと、もとも子もない表現をするよりは、もしかしたら幾分かの救いがあるのだろうか?・・・・

かくいうワタシも、幼児の頃は渋谷の東急東横店の婦人服売り場の床をせっせとセーターやズボンで磨いたものだ・・・・(´・ω・`)鼻水はワックス代わり?

昨日
駅前ビル地下でも、1名の自閉症スペクトラムとおぼしき坊っちゃんが、派手に床磨きの真っ最中に通りかかった
笑ってはいけないのだろうが笑ってしまったのは、お坊ちゃんはハーフサイズ位のタオルケットにまみれてぐねぐねキーキーしている・・・・

どうやら、彼のメルトダウンは毎度の事で、お母さんはいつもこのタオルケットを用意しているのだろう・・・・

ワタシは思わず近より
「いいタオルケットだねぇ!(o^O^o)オジサンも一緒にゴロゴロしようかな?」

お坊ちゃんはびっくりしてタオルケットを丸めて抱え込み、光速で立ち上がってママのお尻にしがみつく(o^O^o)

「あっ!いいお尻だねえ!(o^O^o)オジサンもしがみついていい?」
・・・・と言いたかったが!かろうじてやめといた(о´∀`о)






by t102910291029 | 2016-10-21 06:41 | Comments(0)
<< ほんもの Oリング >>