人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勲章の意味

ツッパル事が男のたった1つの勲章・・・・

ではない!(>o<")


世の中には、ちゃんと勲章を持っている人がいるのだ・・・・
勲章ってのは、何かの比喩ではないのだよ・・・・ましてや眉間の向こう傷が男の勲章とか・・・・笑わせてもらっては困るよ大賀誠君!(>o<")・・・・


昨今、桑田佳祐なんかにワケわからん勲章を与えてしまい、あげくのはてにステージ上でオモチャみたいに振り回されて
800円!!
とか、バカにされちゃってる始末・・・・

うちのじいさんの勲章は、戦場で敗走する味方と民間人と補給物資を群がる敵軍から守るため
殿軍として橋に踏みどまり、
壮烈な死闘を繰広げた末に、ほぼ全滅に近い状況になりながらも死守した・・・・

例えるならば関ヶ原での島津の「死にがまり 」
に匹敵する武功に与えられた勲章だ・・・・


これを思うに、昨今のワケわからん政治家や文化人や芸能人にばら蒔かれている「勲章」ってのは一体なんなんだ?

と想う・・・・( TДT)

勲章ってのは、
「欲しいヤツのためのモノじゃないんですけどね!p(^-^)q」

毎度、大勲位に会うたびにワタシは言い、彼は爆笑する

じいさんが命を的に死闘を繰り広げている時、彼は官製売春宿の整備にせっせと尽力していたのだからね!p(^-^)q

まあ

人には適材適所ってのがあるから、それを別にどうこう言いたいワケではない
彼の人生の集大成の作品がブライス姉妹だってのは、ワタシにとっても皮肉な運命であろうし・・・・


勲章ってのは、象徴的でもあり、具体的でもある・・・・





by t102910291029 | 2017-03-04 17:50 | Comments(0)
<< ミストサウナ 小籔が出てたらチャンネル変える >>