人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢シンドローム

むかしむかし

たがみよしひさ という漫画家がいた

代表作は「軽井沢シンドローム」
ビックコミックスピリッツで連載していたと思う

その頃、ワタシはとある まんが評論誌の編集者をしていた

カリ城を特集した号が当たり、それまで一部マニアにしか認められていなかった宮崎駿という男を一気にメジャーにした時期だし、ワタシの早稲田嫌いの原点であるクズ男中森明夫にワザワザページをさいてやって、人生最大のしくじりを犯した時期でもある


その頃少しだけ付き合っていた女性が、たがみよしひさの大ファンであった

彼女に頼まれてワタシは「軽井沢シンドローム」なるマンガを一応読んだのだが・・・・

主人公の「耕平ちゃん」というアフロヘアの優柔不断な元カメラマンだかアシスタントだかの兄ちゃんが
「何故、女子にモテモテなのか理解不能」
だった!(/_;)/~~

確かに背は高く、喧嘩にも強そうだが・・・・悪いが・・・・ただの田舎のヤンキーにしかみえない・・・・人間的魅力が足りない・・・・本当に悪いが・・・・バカ女しか引っ掛からないたいぷ・・・・
まあ・・・・バブル絶頂期に軽井沢・・・・バカ女バカ男丸出しだわな・・・・(^_^;)ならばお似合いかな?

まあ・・・・特にアフロヘアで高身長ってとこがワタシをムカつかさせたってのは・・・・ハード読者さんならピンとくるのかもしれないが・・・・(^_^;)

結局ワタシは「たがみよしひさ」の特集を組まず、当時無名もいいとこだった「士郎正宗」の特集を組んだ

勿論、彼は大ブレイクした!\(^-^)/
たがみよしひさは尻つぼみ・・・・

今でもそれは間違っていなかったと思ってる




ワタシは最近、とあるサイトで、まるで「軽井沢シンドローム」みたいな暮らしをしていた人間の投稿を見つけた
彼はやはりあのころ軽井沢近辺を根城にし、田舎者なりのシャレオツな車とナンパライフを楽しんでいたようだ
まんま軽井沢シンドロームっぽいので、たがみよしひさが彼をモデルにしたのか、彼がマンガに完全に感化されてしまっていた痛いヤツなのか、ワタシにはわからないし、そんなのどうでもいい事だ

年齢的にもたがみよしひさ君と同年代、ワタシより少し歳上・・・・そろそろ還暦?

仲間とつるみ、つまんない見栄っぱりな人生を歩み・・・・今に至る男・・・・
今だに昔の栄光にしがみつき、「今」が見えない投稿を繰り返している・・・・(^_^;)多分、青学というところもワタシの背中がゾゾケ立つ原因?

それは

往年の野球選手が、自分のInstagramに過去のホームランの画像を毎日1枚ずつ上げ続けているようなもの・・・・(^_^;)

段階世代の尻尾だから、しかたないけどね・・・・(^_^;)
なんにもない
カラッポな人生・・・・(^_^;)




ワタシの「軽井沢シンドローム」の記事を読み

件の大昔付き合っていた女性から、いきなり十何年かぶりでメールが来た

びっくりした!(゜ロ゜;ノ)ノ

まさか彼女がワタシのblogを読んでいたとは・・・・今まで彼女について滅多な事を書かないでいてよかった・・・・
しかしどうやってこのblogを見つけたんだか・・・・

いや・・・・そもそもメルアド教えてたっけ?

訊ねたら、アメブロの頃からずっと読んでいたんだと・・・・
いつか自分の話題が出たらメールしようと手ぐすね引いて毎日読み続けて五年以上・・・・長いわ!(-_-)
「物凄く面白くてやめられないわよ!」
って・・・・そりゃあ・・・・ねぇ・・・・

しかも・・・・blogの存在は、やはりワタシが昔付き合っていた仕事仲間の・・・・顔はインド系美少女で身体はボウリングのボールの・・・・あいつから聞いたと・・・・どいつもこいつも・・・・(/_;)/~~
てことはナニかい?あのインド系美少女は、ワタシが自分とのエロい想い出を書いたいくつかの記事を残さず読んでたってこと?(^_^;)しかも、たしか彼女、夢にまで出てきてるよね!(-_-)

あいつの性格からして!ひっそりニヤけて何度も読み返してビッショリ濡らしてたに違いない!( 〃▽〃)勿論、オ○ニー付きでね・・・・
狭いから指一本だろうけど・・・・それともワタシの太さ思い出して強引に3本?・・・・

インド系美少女の話はまあ、いいや・・・・どうせこの記事読んだら速攻で
「あたし・・・・わかる?」
みたいな電話掛けてくるに決まってる!(^_^;)
「わかんねーよ!」
って切ろう


まあとにかく、昔むかしの彼女と軽井沢シンドロームの話題になった

どうやら実写化の撮影中、主人公役の俳優が事故を起こし、スタッフが一人、死んだという・・・・
実写化は取り止めになったんだが、その時の主人公の取り巻きのモテない小男役が「林家こぶ平」・・・・今の林家正蔵・・・・
「てるちゃん!こぶ平大嫌いって言ってたよね!」
・・・まあ・・・・正確には西田ひかるのお爺ちゃんがこぶ平赦せんって言ってたって話なんだけどね・・・・


あのさあ

あと何人、ワタシの元カノが、このblog読んでるの?(´д`|||


心当たりのある方は、すぐに連絡して!・・・・
怖くて滅多な事を書けなくなっちゃうから!



















by t102910291029 | 2017-05-09 09:01 | Comments(0)
<< シェ○ーうんざり 芸人の離婚 >>