人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叱ってくれる人がいない不幸

今日は忙しい
これから赤坂近辺で海外からの客を招いて会食だ
会社の関係ではないから、秘書課の美女をパートナーとして連れていかないが、相手は夫婦なので、こちらも誰か女性が必要になる
すくなくとも英語のジョークくらいは解らなければ話にならない
彼等はブライス女史の事は知らないので、彼女を連れて行ったら、完全に高級エスコートクラブから調達したと誤解されてしまう・・・・(ToT)彼はブライス女史のおっぱいを視ていればいいが、彼の妻がただでは済まないだろうし・・・・

穐田ヨシテル君が菊川怜ちゃんを妻にしたがった意味はここら辺にもある・・・・ある程度の経営者は外人相手・・・・特に欧米相手だと、美人で頭と育ちの良い英語が出来る妻同伴でないと踏み込めない領域があるのだ

だから
独身のワタシはJ子ちゃんにお願いした
彼女ならば知性、美貌、人脈、経験、総てにおいて申し分ない!
なによりワタシを愛してくれてるのがわかりやすい!\(^_^)/
外人相手はわかりやすいのが一番!!


J子ちゃんは気をきかせて着物姿\(^_^)/・・・・という事は朝4時起きか?(^_^;)・・・・本当に申し訳ない・・・・
ちなみに、英語ペラペラのミランダさんが和服になると、こうなっちゃうからダメでしょ!(^_^)

ワタシは女性と歩く時、大抵は手を繋ぐか腕を組むか腰に手を回してお尻を撫でながらか・・・・(^_^)なんだけど・・・・

ある日、地元のデパートでやはり和装のJ子ちゃんとエスカレーターに乗る時に、うっかり先にスタスタ乗ってしまった😵💧

その時、ただ一度だけ、ワタシはJ子ちゃんに強い口調で叱られた

「着物の女性は早く歩けないの!ちゃんとエスコートしてあげて!」

行列の出来る寿司屋に少しでも早く到着して整理券をとろうと!ついうっかりであったのだけれど、足早になってしまっていたのだね!(T△T)しかも脚が開かない和装でエスカレーターはバランスが崩れて、怪我や事故になりかねない・・・・
なおさらエスコートが必要だ❗
エレベーターを選択しなかったのも配慮が足らない!(^_^;)

こうやって、ちゃんと叱ってくれる女性が身近に居るのは、本当にラッキー😃💕な事だ
後々、大事なところで恥をかかずにすむし、ナニよりエスコート上手はモテるに決まってる!( 〃▽〃)



ここに
ちゃんと叱られなくてチヤホヤされたあげく、勘違いしたまま中年になってしまった落ち目アイドル・・・・そんな「オレサマ」な男の記事が載っている



「キムタク失態も救う カンヌの杉咲花をマナー専門家が賞賛」
2017年5月23日 10時26分 日刊ゲンダイ

 一難去ってまた一難、元SMAP木村拓哉にまたもやバッシングの嵐だ。仏で開催中の第70回カンヌ国際映画祭のレッドカーペットでの立ち居振る舞いについて、〈自己チュー〉〈ドン引き〉などと問題視する声が日本国内で続出。具体的には、振り袖に身を包んだ女優の杉咲花(19)をエスコートするどころか、ズボンのポケットに左手を突っ込んだままスタスタと階段を上るというジェントルマンにはあるまじき失態を演じてしまったのだ。

 予兆はあった。主演映画「無限の住人」を引っ提げ、13年ぶりに同映画祭へ返り咲きを果たしたキムタク。それがたとえアウト・オブ・コンペティション部門での出品、つまり評価対象外の“おまけ”だとしても気分は高揚し緊張もしたのだろう。リムジンを降りたときから唇を舌でなめ、不安やストレスを抱えている様子が見て取れた。いくら英語が得意とはいえ、「イエス。もう、一番、一番、うれしいです」などと日本語で返答するのがやっとであった。

 そんな興奮冷めやらない主演俳優のせいで置いてけぼりを食らった杉咲だが、マナーの専門家、国士舘大学講師でビジネス能力開発研究所代表の安重千代子氏は、むしろ「拍手を送りたい」とこう続ける。

「杉咲さんは今回、役者の先輩で主演の木村さんを立てる立場にありました。どんな状況にせよ、慣れないであろう和装で三歩下がって歩いてその立場を全うする姿は、慎ましやかな日本人女性の美しさがにじみ出ていました。我一番と闊歩する海外の女優さんが多い中、成人前の杉咲さんがそれをなさったのは立派ですし、親御さんの育て方も素晴らしいのでしょう」

 結果的にキムタクの窮地を救った上、自身の株を上げた杉咲。次のカンヌはキムタクと立場が逆転しているかも。







by t102910291029 | 2017-05-23 15:39 | Comments(0)
<< 誰と行ったかは知らない・・・・... CIAのスパイ12人殺害って今... >>