人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街から音楽が消えた

街から音楽が消えた

最近、街で音楽を聴いたのは、スーパーのオリジナルテーマ曲・・・・しかも・・・・それってオウム真理教のテーマ曲そっくり・・・・(^_^;)
ちなみにそのスーパーはサミット・・・・

街から音楽を消し去ったのは、まぎれもなく
「ジャスラック」
だ!

音楽の製作者や著作権保持者の権利を守るってのはよくわかるし、正しいんだろう・・・・
だが
このまま続けていくと、音楽自体が社会から抹殺され、存在しなくなるけど、それでいいのか?・・・・
あまりに単純な「正しさ」には、必ず落とし穴が潜んでる

平安時代から伝わる箏曲を演奏している奏者の所にジャスラックが楽曲の使用料を取り立てに来たというアホみたいな話がある

そのうちに「君が代」も金を払わないと人前で歌えなくなるんだろう・・・・

これにはパヨクと日教組は大喜び?









by t102910291029 | 2017-06-14 00:27 | Comments(0)
<< 山頭火で思い出した やめるのをやめた >>