人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏線は回収されない

沢尻エリカと小池栄子のドラマ「母になる」が終わったみたいだ
勿論、1話も見ていないが、どうやら張りまくった伏線が何一つ回収されないという、ドラマとしては実にシュールな展開だったという話・・・・

だが

もしかして、それこそ究極のリアリティ?


考えてみよう

私達の日々の暮らしの中で起きる出来事って、いわば伏線ばかりだよね?・・・・

ある夜の無言電話
朝、ドアを開けたらそこにタバコの吸い殻3本と口紅のついたマスク
出社したら会社のデスクに生命保険のパンフレット
会社の入るビルが予定に無い緊急の電気工事!!
・・・・

どれもドラマだったら明らかにナニかの伏線でしょ?
なんなら「相棒」の杉下右京やコナン君ならば、まだ起きてもいない殺人事件の犯人の目星までついちゃうレベル?(^_^;)

だけど、普通の生活してたら、そんなんいくらでも起きるわ!(´д`|||)

ワタシを杉下右京が1日つけてみたら、怪しい行動、アリエヘン行動ばかりで大混乱するばかりだぜ!(^_^)
それこそ、伏線ばかりで回収不能❗・・・・


でもね

ワタシの身の回りに起きる出来事、ワタシの一見デタラメに見える行動こそ・・・・未来に起きる出来事のナニかに必ず繋がっているんだけどね!

by t102910291029 | 2017-06-16 10:40 | Comments(0)
<< 沈没はしていないようだ 頭痛 >>