人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故知っているか?

何故
ワタシは未来に起きる出来事をあらかじめ知っているのか?・・・・

については、ワタシ自身なりに色々と考えてみてはいる

今度のメキシコでの巨大地震についても、2週間前にはこんな記事を書いているよね!


「人類絶滅はしないけど 」
2017/9/8(金) 午後 7:32
人類絶滅はしなかったけど
マグニチュード8.1の巨大地震は来た
地球は人間の都合なんて関係無いし、誰かが祈ったからって手心をくわえてくれるワケでもない
マグニチュード8.1が大都市で起きれば阿鼻叫喚の大災害だ



結局、昨日、今度は同じメキシコの大都市で地震が起きて、沢山の人々の命が失われた
これを阿鼻叫喚の大災害と言わずしてなんと言うの?

勿論、その2日前にはワタシはこんな記事を書いている



「背中ではなく 」
2017/9/17(日) 午後 9:02 日記

背中ではなく頭が揺れた
初めての事で判断に苦しむが・・・・
大きめなのが来るということなのか・・・・



ワタシが感じたということは、必ず起きるということだ。
それはもう、皆さんはご存知のとおり・・・・
そして実際に大地震は起きた


皆さんはこのblog記事をリアルタイムで読む事で、否が応でもわたしの、この、「ありえないはずの能力」に関係してしまっている
ワタシが「背中が大きく揺れた」と書いているのを読めば、貴方は明日か少なくとも明後日には大きな地震が起きて、犠牲者が出る事を知ってしまう事になる

「知っているはずのない事を知ってしまう」のは、とても危うい事なんだ・・・・(^_^;)変えられない無力感・・・・亡くなるであろう命に対する罪悪感・・・・

それだけ「知る」というのは強大な魔法であり、呪いなんだよね。
ワタシの好きなSF小説に「魔法の国ザンス」シリーズというのがある
いろんな魔法使いが登場するが、断トツに強大な魔法使いは
「知識の魔法使い」
であるって設定は、実に正しいと思う

どんな魔法よりも、知識が一番の魔法なんだよ🎵
しかも、未来を知っているというのは、どんな知識よりも強力だ

現世でどんなに金を持っていようと、どんなに強力な軍隊を持っていようと、どんなにカリスマ性があろうと・・・・

未来を知っている者の前では無力なんだよね・・・・(^_^;)

よく、「金さえあれば何でも出来る」なんて笑っちゃうような事を本気で言ってる幸せな御仁がいらっしゃるが・・・・(^_^;)
そんなに世の中が簡単であったらいいなあ🎵って思う

ポケットいっぱいのダンゴムシで世界を征服した気分になってる小3男子と似てるよね!( ´∀`)「ダンゴムシさえあれば何でも出来る🎵」
或いは大量の餓えた国民の代わりに手に入れたショボい核ミサイルで世界の半分を手に入れられると思い込んでる世間知らずなデブか?・・・・「核ミサイルさえあれば何でも出来る🎵」
・・・・


勿論、この能力には呪われた負の側面も在る
自分や親しい人間の未来を知るのは出来るだけ避けたい・・・・
「避けたい」のであっても、ビジョンとして観てしまうのは避けようが無い😱
株や賭け事の誘惑とも闘わなければならないし🎵・・・・

利用しようとすり寄る人間も、手に入れられないのなら殺してしまえホトトギスなヤツもいるし!!
















by t102910291029 | 2017-09-21 11:11 | Comments(0)
<< 四本目が一番ガチガチ! これからかよ!(T△T) >>