人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉で書かれているモノを言葉で語る愚劣さ

たった今
NHKでカズオ・イシグロの小説を得々と語っている何人かがいた

いつも思うのだが、優れた文章が既にそこにあるのに、なんでドヤ顔の才能の無い評論家の解説を聴かなきゃならんの?

美味い料理の味を別の料理の味で表現するとバカ扱いされるでしょ?
それと同じで、優れた文章をまた別の陳腐な言葉で表現するほど間抜けな事は無いんじゃないの?・・・・っていつも思ってる
そこにあるんだから読めばいいだけでしょ?😒💢💢
せめてべつの媒体で表現するのはどうなんだろうか?・・・・

例えば音楽・・・・「展覧会の絵」なんてそうでしょ?
例えば踊り・・・・
なんなら出来るものならゲップやオナラで表現するのも可能なんじゃないのかな?って思ったりする(^.^)誰のナニとは言わんがワン○ースなんてゲップみたいな胸焼け漫画!🎵(*^O^*)

よく、村上春樹ファンなんかが酒場やカフェで読書会とかするみたいだけど・・・・虫酸が走る・・・・
村上春樹にではなくてその読書会開いちゃう方々にね!

あくまでも個人の見解だが🎵

by t102910291029 | 2017-12-12 09:54 | Comments(0)
<< カルロ ワタシが椎名林檎さんをイマイチ... >>