人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペッパー君問題と精神遅滞

ペッパー君問題
2015/9/7(月) 午後 7:23 日記



ペッパー君を蹴って傷つけた男が逮捕された

フジテレビのニュースの中では頭の悪い女性コメンテーターが「平和の象徴ペッパー君いじめられてカワイソウ!」みたいなバカ丸出しのコメントしていたのが実に気持ち悪く居心地が悪かった!(>_<)・・・・


実は先日、人妻と鰻を食べる前、開店時間までの時間をペッパー君相手に会話を楽しんでいたのだ
毎度お馴染みプレコグ絡みの予知を見たのだろう・・・・
なんたってワタシの辞書には偶然は存在しないのだから・・・・
その時

ワタシはふと思ったのだ
コイツ・・・・結構イラつかせる返事する奴だなあ・・・・(>_<)


もし、精神的に不安定ですぐに混乱しがちな病気、或いは精神遅滞を持った人間が、このような会ったこともない話をする無機物・・・・しかも必ず視線が合うようにできている物体に遭遇したら・・・・
とんでもない精神的ダメージをうける可能性は非常に高いのではないか!(>_<)・・・・?
とね!(>_<)・・・・

例えるならば

ある日突然、出合う総ての人形や写真や絵の中の人物達や地蔵や石像達が、貴方の目を見て話しかけてくるとしたら?
「いつでもお前を見ているぞ!」
ってね!(>_<)・・・・

彼等がそのような目にあえば、混乱し、パニックに陥り、自分の正気を疑い、世界の正気を疑い・・・・
思わず蹴るなり殴るなり、暴力的な行動に絶対に走らないとも言えないんじゃないかな?

そこにペッパー君さえいなければ・・・・無機物からいきなり話しかけられたりしなければ!彼はおとなしく平穏な日々を送れていたのかもしれないのにね!(>_<)・・・・


そう考えると、この青年は実は被害者なのではないか?

って思ったんだよね・・・・


もし、これがアメリカで起きた事件であり、ワタシが彼の弁護士だったら、ソフトバンクとペッパー君を設置した企業に対して、逆に莫大な損害賠償請求を起こすんじゃないかな?(^O^)」
精神遅滞者に対する配慮がやけに足りないたろ?
そしてこの裁判、アメリカでは十中八九勝てるんじゃないかな?

世の中には肉体的、精神的に、いわゆる「普通レベル」ではない人々が、必ず一定割合で存在している
単に「IQが低い」だけではなく、その精神上のバランスがうまくとれていない人々・・・・
自分が社会にうまく受け入れられていない事に常に苛立ち、自分が差別されているかどうか、常にそればかり気にして生きている人々・・・・それがモンスター化すると乙武のようになったり、障害者である事を盾に傍若無人に振る舞ったりする・・・・
特に身体は普通だがIQが低い男がオッサンになるとタチが悪くなるのはなんなんだろうね┐(-。-;)┌
障害者手帳を振り回していれば世の中甘く見てくれていた蓄積が、ああいった人間を作ってしまうのだ・・・・(^_^;)

本人は世直しオジサンのつもりでいても、自分からただの
「町内の厄介な面倒モノ」
になっていくだけ・・・・
頭がトロくてもプライドと性欲と認証願望だけは人一倍だったりする・・・・家族は大変だよな・・・・大抵、子沢山だったりもする・・・・働けないのに・・・・(^_^;)


それは、いわゆる「遺伝子の揺らぎ」のために起きる自然な出来事であるし、それは社会全体で背負わなければならない保健料金の支払いみたいなものなのだ・・・人類が進化するための・・・・・元も子も無い表現だけれどね・・・・

by t102910291029 | 2017-12-30 21:17 | Comments(0)
<< あけましておめでとう シン ゴジラと武蔵小杉と田園調布と >>