人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スナフキン問題

ワタシはムーミンの本は好きだが、スナフキンについては懐疑的だった
昔からね🎵

世の中の女子がスナフキンタイプの男に騙されるのを沢山見て来た(^_^;)

まず
スナフキンは必ず浮気をする
スナフキンは実は自分しか好きじゃない
スナフキンは実は頭がカラッポ
スナフキンは逃げ足だけは速い
スナフキンはただのヒモ
スナフキンは多分京都人❗(^_^;)

・・・・

そんなわけで再録


「スナフキンとマイクマキオ 」

2015/7/8(水) 午前 0:46 日記

最近
CMでよくスナフキンを見る

やせ形でシュッとして、反体制的で旅人で、ミュージシャンでインテリっぽくニヒルなスナフキンに憧れる女子(男子?)は結構いるのではないか?

だが

昔からワタシはこんなスナフキンに懐疑的な目を向けていた

季節ごとにどこかにプイっと消えてしまえる流れ者スナフキンに、作家であるムーミンパパの家族への責任感と冒険へのあこがれの狭間での葛藤は理解なんぞ出来ないバカらしい問題であろうし

その土地に根付き、生活を続けていかなければならないヘムレンさんの、自宅の庭への愛着や拘りを、何も持たないという楽チンな無責任さにあぐらをかいているスナフキンがわかるわけもない・・・・(´Д`)・・・・

それは

子供を育てた事の無い人間が、その苦労と喜びを本当に知っているかどうか・・・・アヤシイ・・・・子供を育てたとしても、本人は全然そだってはいない・・・・

そんな目で
ワタシはスナフキンを見ていたのだ・・・・小学生の頃からね・・・・(´Д`)・・・・


最近
ワタシはマイクマキオというタイプの男を何人か身近に知るようになった
ワタシより少し歳上で、全共闘世代かそれにかぶれてた世代
ヒッピーだのなんだのに酔いしれ、自分が賢いと思い込んでいるんだけど、実は誰かからの耳障りの良い偏った思想を受け売りツギハギしただけの薄っぺらい男・・・・自分では物を考えているつもりだけれど、その言葉には自らの何の思考の結果も責任感も無い。

見てくれはソコソコで、髪を伸ばして後ろで縛る・・・・
いわゆるマイクマキオスタイル
・・・・(´Д`)・・・・
勿論、
髭も伸ばさずにはいられない・・・・マイクマキオだから・・・・

結局、能書きだけは立派にきこえるが、その実態はただのヒモ男だ・・・・(´Д`)・・・・

その時代時代には女に不自由はしないが、それだけのロケンロール内田勇也・・・・食い物にしてないがしろにしていた女達に結局は片っ端から見離され、醜くシガミツクだけの情けない人間・・・・

そんな奴等をワタシはマイクマキオと呼んでいるのだ



申し訳ないけれど、スナフキンもワタシにとってはとっくにマイクマキオの括りに入っているのだよ・・・・(´Д`)・・・・



by t102910291029 | 2018-01-21 16:50 | Comments(0)
<< 埋もれるのと苦手なタトゥーと 不思議な事に >>