人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再録 雪舟する

雪舟する
2016/4/1(金) 午後 3:24


片岡愛之助と藤原紀香が入籍したんだかなんだか・・・・
テレビで坂上忍が「愛之助!あれ!紀香と並ぶ時、雪舟してるよね!o(^o^)oあいつ俺よりチョイ背が低いんだから、藤原紀香と並んで頭があの位置は絶対に無いわ!」
って言ってた。

以下引用

「雪舟する」というのは、映画用語で「底上げ、かさ上げする」という意味だ
映画の現場では何かを台の上に乗せ、高さをかさ上げすることを「せっしゅする」と言う。
 これは俳優、早川雪舟(せっしゅう)に由来する。
 雪舟はハリウッドでも成功を納めた俳優
 しかし残念ながら、雪舟氏は背が高い方ではないため、アメリカ人俳優(とくに女優)と並ぶ時には台の上に乗って(もちろん足下はごまかして)演技をしていた。
 雪舟氏の乗る台で雪舟台、以後高さの足りない物を台の上に乗せ、かさあげすることを「せっしゅうする」と言うようになったというわけだ。

引用おわり

使い方としては
「キムタクはキスシーンで雪舟してのりきった」
とかね!o(^o^)o

でね!
J子ちゃんはワタシと一緒に写真を撮りたがる
勿論、彼女は168センチほどあるので、まず、その時点でワタシより1センチ高い!o(^o^)oハイヒールを履いたりすると更に頭半分高くなるo(^o^)oワタシはヒールのある靴はあまり履かないものだからね!

でね!
J子ちゃんは必ず膝をかがめてくれて写るんだよね(*´∇`*)・・・・そんな必要一切無いのにさ!o(^o^)o・・・・

藤原紀香も片岡愛之助に気を使い、写真に撮られるときにはこっそり膝をかがめたり、一歩遠くに立って遠近法で愛之助を大きく見せたり・・・・それはそれは結構涙ぐましいらしい・・・・

ワタシは芸能人としての藤原紀香はまるで評価してないけど、たまに、もしかしたらこの女性は人間としては結構素敵なんじゃないか?・・・・と思ったりしてる・・・・芸能界で生き残るのに必死な姿が透けて見えてしまう点も、ナニやら妙に可愛く思えたりする・・・・騙されてるのかもしれないが・・・・(≧▽≦)

その気になればちゃんと気遣いも出来そうだし・・・・彼女をあまりバッシングするのは無いんじゃないかな?・・・・とは思う
ああいった「女性に嫌われやすい女性」「誤解されやすい女性」をワタシは結構好きなのだ・・・・

by t102910291029 | 2018-04-14 16:20 | Comments(0)
<< 再録 ジャニーズおりき シリア攻撃開始 >>