人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいとグロテスクは共存する

美しいとグロテスクは共存する_b0365100_09342651.jpg
勿論
美しいとグロテスクは共存する
紙一重というわけではなくてね🎵

なにをもってグロテスクと思うのかは人それぞれであって、他人がアレコレ押しつけるべきものではないが、
トヤカク言うのは別に構わんと思ってる

「アイツの趣味はダサいしキモい😱」
と思ったり口に出すのは別に悪い事ではない
そうやって人類は合意形成やモラルの確立、その先にある法の制定に及んでいるのだからね🎵

「アイツ趣味で むやみに人を殺してダメじゃね?」

という会話や大多数の意見形成から法というものが作られるのだから

「他人の事はほっとけ❗」
という論理が総てに適用されていたら、人類は獸のままだった筈だ
勿論、そこには「程度問題」という「さじ加減」が必ず存在しているけどね

濱田が松本の頭をド突くのは大丈夫だが
カミナリのあれは殺人未遂だからね❗(^_^;)
美しいとグロテスクは共存する_b0365100_09331626.jpg

by t102910291029 | 2018-05-22 09:35 | Comments(0)
<< 登山家が死ぬということ ルシール >>