人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぐに差別問題にすり替えるのどーにかならんか

アメリカという国は
何か事が起きると、どちらか一方の当事者がすぐに
「差別問題」
だとすり替える傾向にある
それはある意味、魔女狩りに等しく、誰かを指差して
「あいつは魔女だ❗」と叫ぶのと
「あいつは差別主義者だ❗」と叫ぶのと
ほぼ同じ効果をもたらしている
そういった面で見れば、現代でも人間の中身はは中世のまま、進歩していないのかもしれないね

「お前はパワハラしてる❗」
「いや!お前こそパワハラしてたじゃないか❗」
「それを面白おかしく報道してるマスコミこそパワハラやセクハラの温床だ❗」

・・・・キリがない

今回、大坂なおみ選手が、黒人(アメリカ人の常識的に視て)であったのは、ある意味よかった
これが彼女が白人とのハーフの美少女だったら、必ずいわれない「逆人種差別バッシング」が始まった事だろう(´д`|||)

審判との男女差別や他の男子選手との差別についてムリクリにこじつけている人がいるが、それは無理筋というものだ

差別があったとしたら、審判による
「下品で威圧的で傲慢で醜い態度で不愉快なプレーをしてテニスの品位を下げるカンチガイ選手に対するルールに基づく懲罰的差別」
であろう

それを差別と言いたいのならば言えばいいのだし、間違ってはいない
だが、まるで関係無い男子選手を引き合いに出すのはお門違いだ

なんなら
思っていることを言えばいいのだ
「アタシが可愛いげが無いから潰したいんだろ!」
でも、こうは言いたいけど言えないからよけい悔しいんだろうな
「アタシが黒人でブスなメスゴリラだから潰したいんだろ!」
今回ばかりはそのやりかたは出来ないからね・・・・


名実ともに、その競技の第一人者であれば、自覚を持った手本になるような紳士(淑女)的なプレーを心掛けるべきであるし、それは当然の事だろう
反則行為は厳につつしむべきだし、コーチも勿論、含まれる

大坂選手の素晴らしい偉業を台無しにしたのが前チャンピオンの明らかな子供じみたヒステリーである事が残念でならない
おっと❗(≧▽≦)
ヒステリーってのは女性に対する差別用語じゃないぜ❗男のヒステリーなんていくらでもあるからね🎵

セリーナは大坂なおみに純粋にテニスで圧倒されていた
それだけの事だ




by t102910291029 | 2018-09-10 11:33 | Comments(0)
<< 池上彰の墓穴 背中の揺れ >>