人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池上彰の墓穴

ワタシは元々
池上彰をさほど評価していない
NHK時代の歯切れの悪さとボンクラさ加減を覚えているから
喪家楽界に対する現在の態度だけは評価するけどね🎵

その池上彰が墓穴を掘った
懸命に否定をしているが、同じことをされたという!いわゆる「me too」証人が多くて既に否定はムリだ
完全にクロ!
後は「スタッフが勝手にやったこと」とトカゲの尻尾切りに入るようだが・・・・「池上彰の」と冠がつく番組で行われていた以上、池上彰の責任は逃れられない

ワタシはこの6年前の記事で
「そのうち池上彰は墓穴を掘る」
と書いていた
だから池上彰は墓穴を掘った
それだけの事だ
未来の事はワタシに聴いとけってこと?(*^。^*)



「池上彰が酷い 」
2012/1/13(金) 午後 0:17
昨夜 何故一時的にワタシの機嫌が悪くなったかと言うと

池上彰がイスラームを解説するっていう番組を見たから(-_-#)


ことあるごとに
『イスラームは女性を大切に護るべきものとしています』
なんて
目をキラキラさせて誉めちぎる池上彰

あれは女性を護ってんじゃなくて
所有物として扱ってるから囲い込んで他人に見せるのもケチってるってだけだろ

大事だから車の運転もさせない?
大事だから教育をうけさせない?
大事だからサッカー競技場に入れない?
大事だから外人だって女性はモスクに入れない?

大事だからテロで死んだ旦那の未亡人には爆弾グルグル巻きにして無理矢理車に押し込んで警察に突っ込ませる しかも遠隔操作で爆発って

池上彰さん アンタイスラムが女性をどんなふうに扱ってるの知ってて どの口で
『イスラームは女性を護るべきものとして大切に扱ってます』
なんて何回も番組中で言ってるの

馬鹿なの
カネ貰ってるの
他人と違うこと言ってる俺カッケーって思ってるの
皆に『教えて池上さん』なんて言われるもんだから全員自分よりモノ知らないバカばかりだからナニ嘘ついても大丈夫っておもってるの

スタジオにはおバカな雛壇芸人しかいないけど、アイツラもアンタの勘違いに実は心の中でちょっと引いてるんだぜ

時々Uターン土田なんか、アナタの勘違いした偏った発言に

えっ?て目が泳いで動揺してるもん

とにかくムナクソ悪くなる番組で
久々に機嫌が斜めになっちゃったよ(-_-#)

NHKにいたときから当たり障りのない解説でクズだと思ってたけど、持ち上げられて自分の意見をさらすようになったら こりゃまたトンデモな勘違い発言連発だぜ

そのうち墓穴掘るんだろうけどさ・・・・





池上彰氏、疑惑に「あってはならないし、ありえない」 「他人の意見を自分の意見に...」主張へ反論
2018年9月10日 19時27分
J-CASTニュース

[画像] 池上彰氏、疑惑に「あってはならないし、ありえない」 「他人の意見を自分の意見に...」主張へ反論

ジャーナリスト池上彰さん(68)の番組スタッフから取材を受けたが、池上さんの意見として紹介したいと言われた――。元通産官僚で徳島文理大学教授の八幡和郎さんがフェイスブックでこう明かしたところ、同様な経験をしたと明かす識者が次々に現れ、波紋が広がっている。

池上さん自身は、J-CASTニュースの取材に対し、「特定の先生が言ったことを自分の意見として言うことはありえない」と全面的に否定した。

八幡和郎さんのフェイスブック投稿がきっかけ
きっかけは、池上さんの番組内でのことがツイッターで話題に上り、八幡さんが2018年9月9日、フェイスブックでこのことの感想を書いたことだ。

それによると、八幡さんは、池上さんの番組の取材で時間をかけて意見を述べたが、「池上の番組の方針で、番組では八幡さんの意見ではなく池上の意見として紹介しますがご了解いただけるでしょうか」といった内容のことを言われたという。

これに対し、八幡さんは、「私が言ったことをいっさい使ったりよく似たことを池上に言わせないように」などと番組の申し出を断ったといい、「こんなのがジャーナリストのような顔してるのがおかしい」と疑問を投げかけている。

池上さんの解説は人気があるだけに、この投稿は、大きな反響を呼んだ。10日夕現在で、「いいね」が2000件以上も付くほど注目を集めている。

そして、ほかの識者らからも、自分も同様な経験をしたと共感の声が次々に書き込まれている。

出版社出身で健康サポート会社社長の宮下研一さんは、八幡教授のフェイスブックに「全く同様の経験があります」とコメントを寄せた。

宮下さんは、あるテレビの取材で、関連するホームページの中身を丁寧に説明したところ、「池上の方針で池上の意見として」紹介したいと最後に言われたという。このようなことは失礼だと思い、すぐに申し出を断ったそうだ。

「番組では、私個人の意見は言わないスタンス」
また、ジャーナリストの有本香さんも、「これは私も経験ある。何年も前だけど。今もそうなのね」とツイッターでつぶやき、元大蔵官僚で嘉悦大学教授の高橋洋一さんも、相手が池上彰さんの番組とは明言していないものの、「オレも似た経験あるぞ」とツイートしている。

池上さんの番組について最初に発言した八幡和郎さんは10日、J-CASTニュースの取材に対し、こう話した。

「何年か前に電話でやり取りしたことで、記憶に間違いがあってはいけないと表現をぼかしましたが、皆がおかしいと思っていたんだと分かりました。『池上の意見』にするというのは、異常な形であることは間違いないと思います」
これに対し、池上さんは同日、次のように取材に答えた。

「特定の先生が言ったことを自分の意見として言うことは、あってはならないことだし、ありえないことだと思います。番組スタッフがリサーチのため電話することはあると思いますが、私は、これまでに一度たりとも、そのようなことはしていません。そもそも、私の番組では、先生の意見を紹介したりはしていますが、私個人の意見は言わないスタンスでいます」
今回の騒ぎを受けて、池上さんの番組があるテレビ全局のスタッフについて調べてもらっているといい、八幡さんの投稿については、「どの番組のどういうことが分からないと、コメントしようがないです」と話した。











by t102910291029 | 2018-09-12 13:08 | Comments(0)
<< 硫黄島で海底噴火とか・・・・3... すぐに差別問題にすり替えるのど... >>