人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアル二言目には

先日
神奈川県の出先の駅で早朝に腹が減り
吉野屋に入った
ワタシは普段は朝食はあまり食べないが、時々ガッツリ米と肉を食べたくなる時がある
知らない街なら吉野屋が楽で間違いは無い
牛すき膳を初めて注文してみる
・・・・
あれ?なんか割下が醤油しょっぱい?

隣のテーブル席に若い大学生のカップルが座る・・・・
同郷だが二人の大学は違うようだ
ちょっと前の箱根駅伝の山の神だった「柏原君」に似た感じの男の子
完全なる犬食い(^_^;)・・・・ドンブリから顔を上げる時に肉がベロンと噛みきれていない・・・・(-""-;)
しかもずっと喋ってるんだが・・・・下品だなあ・・・・親はちゃんと育てろよ・・・・😱


よく、「二言目には○○って言う」という表現をするよね?
でも、それは、ある人物が「よくその言葉を使う」という意味であり、本当に発言の二言に一言が、その単語な訳じゃない❗って思ってたんだが・・・・(^_^;)

いたよ❗ここに❗

使う言葉の半分が
「慶應🎵」ってボウヤが❗((o(^∇^)o))
彼の話す言葉の半分が「慶應❗」なのだ❗

「慶應ではね🎵」
「慶應だからさ🎵」
「慶應の基準だと🎵」
「慶應だけじゃないと思うけどやっぱり慶應だからこそ❗」
・・・・
二言目じゃなくて一言目👀?

たまに違う事言ってると思ったら
「三田の校舎ではね🎵」
・・・・やっぱり慶應ネタかい・・・・😱
女の子は明らかにウンザリしているようで、なんとか彼の話題を慶應から逸らそうとしているのだが・・・・(^_^;)まるで効果が無い・・・・(^_^;)

慶應男「そういや慶應の学園祭、来るでしょ?」
・・・・
彼女「あたし、東大とかも観てみたいなぁ・・・・」
・・・・
慶應男「なんだよ!東大なんて頭いいだけだろ?慶應に負けてるし!」

彼女「何で?どこが負けてるの?頭いい人と話したいよ🎵」

慶應男「だってほら🎵(スマフォ見ながら)学祭の日付、慶應に被せてきてるじゃん!わざとだよコレ完全に❗慶應に張り合おうってミエミエでしょ!嫌な感じ!!」
・・・・(^_^;)意味がワカラン😵🌀




慶應義塾大学は11月20日、公式サイトに「学生の逮捕について」と題する声明を公開。学生に自覚を促している。  

「学生の逮捕について」の全文は次の通り。

※※※ ※※※ ※※※

本大学の学生が逮捕されるという事案が、複数件発生していることは誠に遺憾です。今後大学としても各事案について事実関係を確認し、厳正に対処する所存です。

また、一部の学生の不祥事によって、多くの方々に多大なご心配とご迷惑をおかけしていることは慙愧に耐えません。

言うまでもなく、犯罪は断じて許されない恥ずべき行為であり、慶應義塾の気品を損ね、多くの方々の慶應義塾への信頼を裏切る行為です。

塾生諸君には、「気品の泉源」「智徳の模範」を標榜する慶應義塾の塾生であることを自覚して、責任ある独立した個人として行動し、勉学に励み続けることを心から望みます。
※※※ ※※※ ※※※

同大学を巡っては、今年10月に「ミスター慶応2016 ファイナリスト」の男子学生が女性への準強制性交容疑で逮捕されたほか、その仲間である2人の学生も11月に入り窃盗で逮捕。また、同じく10月にはホテルで恋人と大麻を吸った男子学生が大麻取締役法違反で、さらに京王井の頭線の電車内で女子大生のお尻を触って逃走劇を繰り広げた男子学生も東京都迷惑防止条例違反などの容疑で逮捕されている。










by t102910291029 | 2018-11-23 05:00 | Comments(0)
<< 異物 日産問題 >>