人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと終ったボーナスの日

今日はボーナスの日だ

ここんところ社員評定という地味だが重要な仕事にかかりっきりだった
社員一人一人にとっては、とても大事な事なので、手抜きは許されない
様々な面からの評定を総合して、人の働きに公平に判断をくだすのは難しいのだ

故に、ワタシの睡眠時間はほぼ無しだったのだ(´д`|||)
これには毎年随分と頭を悩ます

今年は株価が急変動し、下がれば下がるほど、事前に仕込んでいたので利益が莫大なものになってしまった
本業とは無関係な財務部分での利益は、内部留保に回しても余りあるものだ
こういった部分は潔くボーナスに回すのがワタシの流儀なので、今年の支給額は例年の2倍以上の金額になってる
ワタシが事前に知っていた株安騒ぎで、会社が莫大な利益を挙げていた事は一部関係者しか知らない事なので、いつものように面接に呼ばれた殆どの社員はボーナスの提示額に仰天していたよ

若手男性社員なんぞは
「これはどういった意味でしょうか?・・・・」
と、気味悪げだったので
「どうもこうもないわ!ワタシの愛人になれって事だよ🎵」
・・・・
「ええっ!( ; ゜Д゜)それは❗」
椅子から転げ落ちた🎵


本日一番面白かったと秘書様に褒められたわ


そんなわけで
ボーナスの無いワタシは当分の間、社員達にランチをタカる事になる🎵(●^o^●)






by t102910291029 | 2018-12-14 14:48 | Comments(0)
<< 自分がナニモノであるかがコワスギル ワタシが予知夢で観たのはまさに... >>