人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陰謀論者の悲哀

世間には
「陰謀論者」
なる方々が、ある一定人数居られる

昨今のネット環境の爆発的な発展と情報量の増大により、誰でも簡単に
「自分だけが隠された真実に触れた」気分に浸れるようになってきたのが原因なのは確かだ

ただ
その「隠された真実」は、似たような気分に浸りたい誰かが流した妄想による「お手軽に辿り着ける隠された真実みたいなヤツ」なだけで、「陰謀論者」さん達の中をグルグル🌀と渦巻く全自動洗濯機の渦みたいなものだ・・・・
しかもこの洗濯機・・・・新しい水が入らないから汚れが落ちるどころかまた付着するだけ・・・・σ(・_・)

確かに
世界にはとんでもない秘密の陰謀もあれば情報もある
でもそれは、ちゃんとそれなりの地位や人脈や能力や職業や生まれや・・・・とにかく衆に優れたほんの一握りの人物だけが長年の現実社会の中で辛うじてちょっぴり接する事が許されるのだよ

生活保護のネット弁慶が四畳半で籠りきりでネット検索していて見付けられる「隠された真実」なんて!ナニ1つ無いのだ・・・・気の毒なんだけどさ・・・・σ(・_・)

世界の秘密を知りたければ、現実世界でそれなりの地位につかなければならないのだよ・・・・σ(・_・)ある程度の地位になれば、自前で陰謀や謀略も出来るようになるし🎵嫌でも加担せざるをえなくなったりもする

上にいけばいくほど、新たな「隠された真実」に接する事にはなるが、それが「真実とはほど遠い」事も知る事になる

つまりは陰謀論者とは
「自分が信じたい事だけ信じたいお気楽な人」
なだけである

人としての社会的立場が上がり、ある程度世界の秘密を知るにつれ「いかに自分が無知であるか」が身に沁みるのだよ・・・・

悲しいけどね
ある程度の地位の人間は語れない秘密を幾つも抱いて死んで行く

陰謀論者とは、そんなことしないでよいお気楽な方々の事なのだ・・・・σ(・_・)









by t102910291029 | 2019-03-17 04:09 | Comments(0)
<< アンダーヘア問題 笑いのツボ >>