人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノートルダム大聖堂が火事で崩壊

ノートルダム大聖堂が火事で崩壊_b0365100_13435281.jpg
ノートルダム大聖堂が火事で崩壊_b0365100_21591314.png
確かにワタシは昨日の朝方の夢でボロいビルの中で誰かと口論しているうちにビリビリと激しくビル自体が揺れだして、飛び出す夢を観た
炎や火事は何故か観えなかったが、あれだけ激しく崩壊したのなら、ノートルダム大聖堂周辺は地響きと震動が凄まじかっただろう
もしかしたらワタシは「雇い主と口論の末、聖堂に火を放って逃げた職人」の未来のビジョンに夢渡りしたのかもしれないと・・・・ふと思った
だとしたらノートルダム大聖堂の崩壊は人災だ・・・・
確かに修復作業中で汚ならしく足場の組まれたノートルダム大聖堂はこうして観るとボロいビルである事は否めない


同寺院の広報担当者はAFPに、火災は15日午後6時50分ごろ(日本時間16日午前1時50分ごろ)発生し、炎により屋根を支えていた木製構造物が破壊されていると語った。消防当局によると、火災は同寺院で行われていた修復作業と「関連している可能性」があるという。

以下、前日のblogから

随分とひさしぶりに地震の夢を観た
しかもかなりリアルだ

代々木あたりにあるボロいビルにあるとある会社を
やめるやめないで揉めている最中に、ビリビリと小刻みに揺れ始める
段々激しくなり、そのうちに立っていられないくらいに震動する
地震というより脱線間近の電車に乗っている感じか?

「こんなチンケな会社やめてやるから給料振り込んどけ❗貧乏人❗」と怒鳴り、ビルを出る
地震のショックより社長との喧嘩の余韻で昂ってる

くだらん事で揉めてないでとっとと午前中に帰っておけばよかったと後悔するが遅い
街は帰宅難民で溢れているのだ
小田急線も田園都市線も、どちらも動いていないらしい
久米広に似た駅員だか警備員が早口で説明している
そういや久米広はまだラジオやってんのかな?
やってるとしたらその曜日の事かもしれない

「こうなれば歩いて帰るしかないな・・・・f(^_^;」
と、腹を括るが、今日の靴はちょっと当たるんだよね・・・・😱と、ウンザリする
そんな夢だ


その前に一つ夢を観ている
こちらは北に向けて電車に乗って海を目指す
北の海は黒いくらいに蒼いゼリーを巨大なスプーンで無造作に掬ったみたいに波が硬く動かない
海なのにとても静かだ
もう夏も近いというのに泳いでいる人は居ない

幕末の戦争がまだ続いているらしく、政府軍と旧幕府軍が古畳を浮かべた湾内で小競り合いをしている
どうやら旧幕府軍が藁を束ねたみたいな巨大な戦艦で上陸作戦を展開しているようだ

とにかく地震の夢・・・・というより「震動する夢」はかなりな激しさだったよ

だからあんまり良い目覚めではない
仕事に行くのにも寝過ごした(´д`|||)



by t102910291029 | 2019-04-16 13:43 | Comments(0)
<< イイオンナ 東スポよ・・・・これではN居君... >>